※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手足口病についてです💦日曜の昼から発熱、翌日朝には下がったと思ったら…

手足口病についてです💦

日曜の昼から発熱、翌日朝には下がったと思ったらまた熱が上がり小児科へ。
発疹も出ている事から手足口病でした。

6月始まってすぐに保育園で何かをもらってきたのか鼻水と咳が出てきて悪化して発熱3日続きました。
そろそろ治るかな?と思った矢先に手足口病です😭

気になるのが、発熱が5日続いています。
初日は39度台の高熱で翌日平熱。
しかしその日の昼過ぎまた発熱38度台
翌日朝には下がりまた昼には38度台。
こんな感じの体温の上がり下がりが5日目です。。。


子どもってこんなに発熱期間あるものなのでしょうか😭
今朝も熱なしで、様子見で休みと思ったら昼過ぎに37.8度辺りをうろうろしています。。。
明日には保育園に行けそう!と期待するも微妙なお熱で🥲


もうこのまま一生治らないんじゃないか、仕事行けないんじゃないかの不安がすごいです。。。



念のため、その間に小児科は2度受診。
2度目は熱が続くのは一般的で、胸の音問題なしでやはり手足口病ということでした。
保育園では、手足口病、ヘルパンギーナが流行ってるとのことでした。
本日、夕方に耳鼻科に受診予定。明日には別の小児科に受診予定です💦

コメント