※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

息子の教科書が破れた。先月、いじめられた経験あり。心配。様子を見た方が良いでしょうか?

息子の教科書が破れてました。息子はやってないと言ってます。どこかにひっかけて破れてしまったのか、故意に誰かが破いたのかは分かりませんが、先月、お友達に水筒で叩かれたり肩を後ろからはたかれたりといった出来事があり、先生に相談したばかりなのでちょっと心配です。
とりあえず様子を見た方がいいでしょうか?

コメント

もな👠

気づいたら破れてたのか、友達が破ったのか。
後者なら誰かが必ずみてるし、息子さんに自覚がないのはまずないです。
前者の可能性が高い気がします😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

確かにそうですね🤔
    とりあえず様子みようかな…

• 6月13日
ぐーみ

破れた破片がどこにあるかにもよりますが、相談したほうがいいと思います💦
水筒で叩かれた等すでにトラブルがあるようですし、もし故意ならエスカレートしてはまずいので💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですね😥
    破片がどこにあるか分からないのですが、一応相談して見ようかな😭

• 6月13日

折れてたり教科書のすみのところが傷んだりしてるのであまり丁寧に扱ってる感じはしないなと思いました
なので気づかないで自分破いた感じがします😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

自分でやったらさすがに気づくかなと思ったのですが、その可能性も高いですね😂

• 6月13日