※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmiiknoa
家族・旦那

旦那に対してのイライラ。日曜日に実家に泊まりに行ったんです。本当は…

旦那に対してのイライラ。
日曜日に実家に泊まりに行ったんです。
本当は月曜日に帰る予定だったのですが、
滋賀から妹も泊まりに来ていて
もう1日一緒に居たい!と言われたので
旦那に連絡をして、月曜日も泊まることになりました。
その時に火曜日は早く帰ってきて家の事やってね。
と言われました。
そこまでは良かったんです。

夕方家に帰ると、
昨日食べたであろう汚れたままの食器が
流しに置きっぱなし。
洗濯物が洗濯機に入りっぱなし。
↑これは洗濯が終わって濡れたまま。
火曜日はゴミの日なのにごみ捨てしてない。

メールで聞きました。
*何で食器そのままなの?
「帰った時間遅いでやる時間なかった」
*洗濯は??
「洗ったけど寝落ちして干してない」
*今日ゴミの日だけど。
「知っとるけど朝寝坊したから出してない。」
私は普段旦那にごちゃごちゃ言わず
ぐっとこらえるタイプなんです。
でも、何にもやってないんだね。と言いました。

旦那:「メールの内容からして、俺が全部悪いんか?」
私:「少し位やっといて欲しかった」
旦那:「この時間に帰って来とったら
片付けだってやっとったわ。昨日何時に帰ってきたのかお前は知らんだろーが。」と、逆ギレされました。
干してあった作業着をたたもうと思って取り込んだやつを
舌打ちしながら自分で畳んでました。
やる事がたくさんある時に限って
子供もぐずぐずして、抱っこすれば泣き止むけど
寝かせるとすぐに泣いてしまって…
私も泣けてきてしまい、お母さんから電話かかってきた時
泣きながら家を飛び出し外で電話してました。
落ち着いて家に戻ってきて、ベットに横になってると
旦那が…「どーしたの」と。
その時何も分かってないんだなぁ~と思いました。

長々とすみません。
吐かせてもらいました。

コメント

ぽにょぽっぽ

うちの旦那も一切やってくれません。
休みでもひたすらゲームしかしない、
優先順位ゲーム→言われた事なんで、いない方がマシです

  • rmiiknoa

    rmiiknoa

    うちもゲームばっかりです。
    確かにいない方がマシですよね。

    • 4月5日
ワシちゃん

私の旦那もいつも全部起きっぱなし、やりっぱなしにしますね😆!
快く1泊長引いたのも許してくれたんだし
許してあげてもいいと思いますけどね( ^ω^ )

  • rmiiknoa

    rmiiknoa

    やりっ放しが1番嫌なんですよね(´;ω;`)

    そぉですね…(;´Д`)

    • 4月5日
yuri

わかりますよー😭
辛かったですね…

きっと家事も育児も一生懸命されてるんですね😭
たまには気兼ねなく実家でお母さんや妹さんとゆっくりお話したいですよね😭

たまには旦那さんに逆ギレされても、ご自分がリラックスできることや安心できることしてくださいね😢

  • rmiiknoa

    rmiiknoa

    そぉなんですよ…ゆっくり話したりしたいです。
    私がリラックス出来るのは、
    やっぱり実家に行くことなんです!!笑

    • 4月5日
YM♡ih

絶対腹立ちますね〜〜!
泣きたくなる気持ち分かります。

家で何もしない姿見てると、
仕事だけしてればいいからいいよね〜
ていう気になっちゃいます。
(👆🏻私はこれを言っちゃいますけどね笑)

出来ること位してほしいです!!
そもそも、
火曜日は早く帰ってきて家の事やってね。
て、なんですかーーーー⚡️
考えられない!
家の事やる為にいる訳じゃない!!!

  • rmiiknoa

    rmiiknoa

    何で私だけがやらなきゃいけないの。
    って思ったら泣けてきたんです。
    少し位協力してほしいです。
    ほんと、お手伝いさんじゃないから!
    って思いました!

    • 4月5日
deleted user

家政婦じゃねぇよ!って感じですね。
こっちは毎日やってるっつの!疲れようがしんどかろうが!
何故に素直にごめんの一言が言えないのでしょうね…。

  • rmiiknoa

    rmiiknoa

    ほんとにそ〜です!
    友達にも言ったら、同じ事言ってました!

    • 4月5日
meco

うちも同じです。私が数日実家に帰っている間、家の事は何にもしていません。
食器はそのまま、洗濯カゴは溢れている、テーブルの上に使った食器とゴミ…
言っても直りません。「休みならちゃんとしてる。」と。
ムカつきますが、諦めました。
実家に帰って家事を休めた、子どもの面倒も見てもらえた、リフレッシュさせてもらえた、と思い、午前中には自宅に帰り毎回大掃除です。
月に一回は、リフレッシュのため実家に数日帰ります。

  • rmiiknoa

    rmiiknoa

    実家に帰るの、私も数日にしようと思います。
    リフレッシュしないと気持ち的に
    おかしくなりそうです。
    私も言ったら言ったで逆ギレされるので、
    もう諦めます。

    • 4月5日
こぐま☆

なんか見ててこちらまで腹立ってきました(^^;;
とりあえず、素直に謝ってくれるだけでもいいのに〜って思いますよね。ほーーんと、期待するだけ疲れますよね(>_<)

  • rmiiknoa

    rmiiknoa

    言い方なんですよね。
    仕事忙しくて、疲れてそのままにしちゃってた~
    ごめんね。って言われれば、
    私もこんなにイライラしなくて済んだのに…と思います。

    • 4月5日
deleted user

私が泊まりの日は『何もしなくていいよ、ご飯はお弁当買うか、○○食べてね』と言ってます。
自分が遊びに(泊まりに)行って楽しい事してきたなら、その代償は仕方ないかと...💦
私も旦那さんの立場ならイラっとしちゃいます💦
うちはそう言い続けてますが、旦那はいつも片付けてくれてます。
本当にやって欲しい事なら期待せずに『○○だけお願いしていいかな?』と最初から伝えた方がいいと思います。

  • rmiiknoa

    rmiiknoa

    次は伝えてみます。
    ありがとうございます。

    • 4月6日
きなこ

うちもですよ。
気が向いた時にお洗濯してくれますが、私が寝かしつけで一緒に寝落ちしたりで家事ができないとキレてSNSに愚痴られてます。
いつからか、旦那には期待しなくなってしまいました。
理想は、何かしてくれたら超〜喜んで感謝を伝え、進んでやってくれるようになればいいんですけどね。

旦那さん、心配してくれてるようですし気持ち話したら聞いてくれてると思いますよ!

  • rmiiknoa

    rmiiknoa

    キレられるのはほんとに嫌ですよね。
    うちは寝かしつけはしてくれません。
    お風呂は入れてくれるんですけど終わったら、ゲーム、テレビ。自分が寝る時に寝室に来る感じです。布団に入っても携帯触ってますね。

    • 4月6日