※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mio
ファッション・コスメ

6月に親友の結婚式があります。その子は幼稚園からの仲で、私の結婚式の…

6月に親友の結婚式があります。
その子は幼稚園からの仲で、私の結婚式のときにはスピーチをお願いし、振袖で来てくれました。
私も彼女にスピーチをお願いされ、留袖を着て行く予定なのですが、色が…。
花嫁は色打掛とカラードレスを着るらしいです。
被らないようにと思って、何色にするの?
と聞きましたが、秘密!と言われてしまいました😅

正直、黒以外だと何を着て行っても確率の問題でかぶる可能性はありますよね😅?
でも黒留袖は親族じゃないから着れないし…

みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

全く同じ色になることってなかなかないと思うので、選ばなそうな色で自分が好きな色を選んだらどうでしょうか?💡

  • Mio

    Mio

    そうでしょうか…😣
    色打掛は濃い色で、カラードレスはパステル、などで分けていたら被る可能性はかなり高いかなと悩んでます💦

    • 4月5日
Mio

ちなみに私の結婚式のときには彼女は水色の着物で来てくれました。
私は事前に彼女に聞かれて、ピンク着るよ!と教えてました😅

らるるたん 

普通に振袖着ていくつもり
だったんだけど色被らないか
気になっちゃってさ(>_<)とは
言えないですか?(?o?)

  • Mio

    Mio

    色当てゲームでもするのかわかりませんが、ニヤニヤ笑うのみで、頑なに教えてくれませんでした…😅

    • 4月5日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    あ〜なるほど(:;)控えめで
    あれば被ったとしても仕方ないかなとも
    思っちゃいますね(:;)この状況だと󾌣󾭛

    • 4月5日
  • Mio

    Mio

    そうですよね😅
    おそらく彼女は被っても何も言わないと思うんですが、参列者の方にどう思われるか…😅
    私も友人代表として立たせていただくので、彼女を”非常識な友達を持つ子”にしてしまいたくなくて、かなり慎重に…というか、悩みすぎてストレスになってます😂笑

    • 4月5日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    Mioさん素晴らしいです(:_;)💓
    恐らくお友達はまさかここまで
    悩ましてるなんて思ってない
    ですよね😂笑もうこればっかりは
    仕方ないからそこまで悩まなくて
    いいと思いますよ󾌹十分私なら
    後から言ってくれてもいや〜
    逆にごめんねって言います(TдT)

    • 4月6日
なみスチル

若草色や、薄水色…などくすんだ感じのドレスと被らないような色味を選びます(^^)!
それかMioさんの結婚式の時にご友人が来てきた着物の色と一緒にするのはいかがですか?

  • Mio

    Mio

    色打掛とカラードレスにするみたいなんですが、濃い色薄い色でタイプ違う感じにするようなら被る可能性高いなと😣
    選ばなそうな色を選んで、もし万が一被ってしまった場合、非常識にはなりませんかね?
    彼女は水色を着てきてくれたのですが、彼女水色が好きで、被りそうな気もします…

    • 4月5日
  • なみスチル

    なみスチル

    じゃ、教えてくれないのなら逆に宣言しちゃいましょう!
    ○○色を着ていくから!(写真付き)でご友人へメールしましょう!笑
    被ってたら流石に教えてくれますよ!笑

    • 4月5日
  • Mio

    Mio

    そうですね!
    明日留袖見に行くのですが、仮で決めて聞いてみて、もし被ってるようなら変更しようと思います😂
    ありがとうございます😊

    • 4月5日
つぶあんこ

私はドレスですが、この色のドレス着ていくんだけど色被らない?とききました。

  • Mio

    Mio

    なるほど、自分の着て行くものを見せて聞くのですね!
    それなら大丈夫そうです!
    ありがとうございます!

    とりあえず明日留袖見に行ってみます!

    • 4月5日
rye

色留もしくは訪問着、付下げになりますね。
お子さんの七五三で袖を通せるようにグレー、クリーム色はどうですか?
帯締めや帯揚げなど明るい色などにされてはどうですか?

くま

色がかぶってしまったからって非常識とは思いませんよ~!
思う人がいるとしたらその人とは気が合わない自信があります(笑)
好きなのを着ましょう!