※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が夜間に1~2回起きてしまい、スマホでYouTubeを見たがるため困っています。授乳するとすぐに寝るが、頻回になるのではと心配です。夜中に長時間起きると仕事に支障が出るため、解決策を教えてください。

1才3ヶ月の時に夜中の授乳が超頻回になってキツいので夜間断乳をしました。
1才5ヶ月になった今、起きる回数は1~2回と減りましたが一度起きたら1~2時間は起きてます…
😨
その起きてる間にスマホでYouTubeを見たがります。目にもよくないし、すっかり起きてしまうので見せたくありません。
授乳すればすぐに寝るとは思うのですが、ここで授乳したらまた頻回になると思いますか?

夜中に何時間も起きられると、仕事に響くので困ってます。いい方法ないですか😭

コメント

ピッッピ

夜中起きたら電気付けちゃうんですか?!
明るいと覚醒するので暗いままの方がいいと思います!
スマホは布団の下とかに隠しておくのはどうですか😁無いものは無いという感じで。

• くと

くと

回答ありがとうございます。

電気はつけてないです😭
    暗い中で、ゴソゴソしてます。なのでスマホは、余計に目に悪いですよね…😢
    しかも隠しても探すんです💦布団の下は見つけられるので、別の場所に置いてたら、あちこち行って別の部屋まで探し回ってます😅

どーしたらいいんでしょう…💦

• 4月6日