※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠39週で子宮口2cm開いているが症状なし。同じ状況の方の出産タイミングや予兆を知りたいです。

妊娠39w初産婦です。
今日健診に行って内診グリグリしてもらい子宮口2cm開いているとのことでした。
今のところ出血もお腹の痛みもなんにもありません。

同じような方どのくらいで産まれたとか予兆は来たかおしえてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも一人目のとき、39wの健診で内診ぐりぐりされました🥹
翌朝おしるしがあって、微弱でしたが、陣痛が始まりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌朝のおしるしからどのくらいで陣痛はじまりましたか?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるしがあってけっこうすぐでした🥹でも、微弱だったため、1日がんばったけど、陣痛が強くならなかったので、促進剤うってもらいました🥹

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

39wの健診で同じく2cmで、午前中にグリグリで午後に粘液栓が出て翌日夕方に陣痛が始まりました!
その後日付変わってすぐに出産しました☺️

ただ38wでも2cm、陣痛が来て病院に着いたとき(出産5時間前)も2〜3cmだったので子宮口の開き具合はあまり当てにならないかもです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!
    グリグリの後はウォーキングとかしました??

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリグリ後はなんとなく陣痛来る気がして体力温存してました☺️
    産院からマメにするように言われていた乳頭マッサージだけやって、お腹張らせてました💪

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳頭マッサージやってみます💆‍♀️

• 6月13日