※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が熱と皮膚の赤みが出ています。突発や手足口病の可能性はありますか?

昨日1歳になった息子ですが、昨日から熱が出ています。
38度前半から37度を行ったり来たりしています。
食欲もあり元気もありますが、すこしつらそうです。
1ヶ月前に蚊に刺された後がかさぶたが取れて治りかけていたのですが、さっきぷくっと赤くなっていました。
これって突発とか手足口病とか関係ありますか?

コメント

はじめてのママリ

保育士してますが、突発は熱が下がるとき、下がってからブツブツで始めると思います😣
手足口病だと手のひら、足の裏、口の中などにも、怪しいな〜って感じのブツブツがあれば可能性は高いです😣
園通ってますか😫?
うちの園は今両方流行ってます😫

  • ままり🔰🔰

    ままり🔰🔰


    熱はまだ38度前後です。
    ご飯はよく食べているので口の中は見せてくれないのですが大丈夫なのかなーと。
    保育園は行ってなくて、先週支援センターと保育園見学に行きました!
    昨日小児科に連れて行った時はただの風邪と言われました。実際わたしも同じタイミングで風邪です😓

    ちなみに写真のような感じです。
    どちらも流行っているみたいで気になっています、、

    • 6月13日
はじめてのママリ

それなら風邪が濃厚じゃないかなとは思いますが、手足口病も
数日後にぶぁぁっと広がる子もいます😣
ひどくなると食べられない子もいますが、
今食べられているなら病院で処方されたお薬飲みながら様子見でいいと思います😖

手足口病だと手のひらとかが
ポツポツ?することが多いです!
検索して出てくる写真とか見てみるとわかりやすいと思います!

  • ままり🔰🔰

    ままり🔰🔰

    ご飯食べれてるのが救いです!
    お薬しっかり飲ませて様子見てみます😊

    検索しまくって、いやどうなんだろ違うよなーととても迷ったところでした。
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月13日