※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもだけが友達の家に遊びに行くことは、保護者の同意があれば可能ですか?例えば、送って迎えに行くなど。

年中の子で子どもだけがお家に遊びに行く、来るってありますか?(保護者の同意のもとです)
例えば、お友達の家まで送って、お友達の家で遊んで迎えに行くなどです!

コメント

はじめてのママリ

相手の親がOKならいいと思います!もちろん行くならなにかしらの手土産は持っていきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    年中では早いかな?と心配してました🥺手土産は絶対ですね✨

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

親同士の関係性によります!
仲良い親ならお願いね!今度家に遊びに来てね!って感じで👀💡
友達だけで来たのは小学生になってからですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親は参観日とかで話す程度で…子ども同士がすごく仲良いみたいで🥺
    でもやっぱりまだ親同士いた方が安心そうですね!

• 6月13日
you

一緒に旅行へ行く位家族ぐるみで仲が良いお家とは年中さんくらいから子供だけの行き来が何度かあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生に旅行に行くくらい家族ぐるみでのお付き合い羨ましすぎます✨
    そのくらいだったら良さそうですね😊

• 6月13日
はじめてのママリ

私自身はやったことないですが、下の子が体調不良で親はそちらを見なきゃだけど、上の子どもたち同士は遊びたい!という時にそうしたって話は聞いたことあります💡
そういう何か事情がある時にそういうことができる関係っていいなと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、そういうのいいですよね✨
    やはり相手の親御さんとの関係性によりますね!!

• 6月13日