※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ姫
妊娠・出産

姓名判断にとらわれずに『こなつ』という名前をつけたいけど、画数が気になる。良い漢字が見つからず悩んでいる。

今のところ女の子みたいと先生から言われ、旦那さんと名前を考え➰これだ!っという名前を決めました。
ただ、どんな漢字を当てはめても、姓名判断、画数があまりよくないです。。。
他の名前は考えなくて、絶対つけたいんですが、姓名判断にとらわれずに名前つけた方いらっしゃいますか?
合う漢字がなかなか無くて、もう画数気にしないでおこっかと旦那と話していましたが、やっぱり良い画数に越したことはないし。
ちなみに、『こなつ』って付けたいです❤️

コメント

ぬーん

女の子は大きくなったらお嫁にいっちゃうので気に入った名前をつけてあげてもいいと私は思いますよ✧ \( °∀° )/ ✧

• チビ姫

チビ姫

りーたん✴︎mamaさん❤️
    確かに!
    女の子だったら、名字と合うか合わないか、あんまり気にしなくても良いですね♪
    やっぱりつけたい名前で呼びたいし❤️
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月5日
K

私は気にしませんでした
(気にし出すと決められなかったので笑)
しかも女の子なら将来名字が
変わる可能性のが高いので今の名字に合わせる必要もないかなぁと思いますよ♡

こなつちゃんすっごく可愛いです💓

• チビ姫

チビ姫

guudeeさん❤️
    そうなんですよ。気にしだすとキリがないし。。。
    ただ、ひらがななら名字と合うんですが、漢字つけたいし(^^;
    女の子なら名字変わるし、あんまり気にしなくても良いですよね❤️❤️
    旦那と私の名前からとって、こなつにしたので、旦那も気にいってます♪
    ありがとうございます( 〃▽〃)

• 4月5日
mikko♡

うちは特に画数を気にせずに名前をつけました。
本やサイトをみすぎると、同じ画数でも良い悪いが違ったりするしアテにならないなぁと思って…。

• チビ姫

チビ姫

mikko♡さん❤️
    もう、本とかサイトを見すぎて、疲れました。笑
    姓名判断も占いと一緒ですね。全部が全部当たるわけでもないだろうし(^^;
    あまり気にしないようにします♪
    ありがとうございます(^^)

• 4月5日
ムラサキ

全然気にしなかったです☺
画数で人生決まるとは思わない人間たちなので(笑)
主人と話し合って、つけたい名前を付けましたよ~
男の子でもそうしたと思います

• チビ姫

チビ姫

コムラサキさん❤️
    私自身が3回名字変わってますが、たまたま全部画数が良くて(^^;今までの運勢は決して悪くは無かったですが、それが画数のおかげかと言われてもわからないですもんね。
    旦那と意見が合えば、それが最高の名前ですよね✨

• 4月5日
なみスチル

女の子だと将来名字が変わる事が多いので、付けたい名前、漢字でいいと思います(^^)
やはり画数がきになるようでしたら、名字関係なく名前だけで見ていいのかな!って思います!

• チビ姫

チビ姫

なみスチルさん❤️
    ですよね✨
    女の子だし、名字と合わせる必要も無いですね(^^)
    なんか、つけたい漢字だと名前だけでもあまり良くないので、もう、気にしないでおこうと思います(^^;

• 4月5日

私も付けたい名前は決まってましたが、苗字と画数が合わなくて随分悩みました💦
でもだからって付けたくない名前付けたくなかったし、画数がすべてじゃないので…
苗字と画数が1番いい漢字に決めました♡
こなつちゃんかわいいですね😊✨

• チビ姫

チビ姫

❤︎ぺこちゃん❤︎さん❤️
    最初はやっぱり画数気にしますよね。でも、ことごとく合わないってなったら、もう画数はいいや~ってなりました。笑
    付けたくない名前なんて絶対嫌だし(*_*)
    旦那と私の名前からとって、こなつにしたんですけど、即決しました‼

• 4月5日

はじめつけようと思った名前(漢字)の
画数等調べるとよかったので、
すぐ決まってたんですが
生まれる直前に、は!😳と気が変わって
主人に相談したら
そっちのがいいと言うことで、
漢字を変更しました!👍
結果、姓名判断画数関係なしです💓
ちなみに、こはるちゃんです👼🏻🌸

• チビ姫

チビ姫

なちゃさん❤️
    インスピレーション大事ですね🎵
    こはるちゃん可愛いですね(///ω///)♪
    私はちょうど8月が出産予定日で、、、だから、こなつという訳でもないんですが、夏産まれでちょうど良いな~って感じです♪
    旦那の候補にこはるちゃんもあったんですが、春じゃないし‼で却下してしまいました(^^;

• 4月5日
😍

逆になんでそんなに妙名判断気にするんですか😱??
占いなんかより付けたい名前を付けてあげる方が子供にとって幸せだと思うんですが😊
あくまでも私の意見ですがもし妙名判断がよかったから付けたんだって言われたらいい気はしないです💦
妙名判断なんて気にしたらキリないです。
しかも女の子なら苗字変わるからなおさら。親が心を込めて付けてくれた名前の方が嬉しいです!

• 😍

😍

ごめんなさい、姓名判断の漢字間違いです💦

• 4月5日
  • チビ姫

チビ姫

ドスコイさん❤️
    私がまだ幼い頃、自分の名前を調べてみたら、姓名判断が大吉で、画数が悪い名前よりは画数が良くて嬉しかったのは覚えていますが、なんでこの名前をつけたのか分からないし、大人になるまで全然自分の名前好きになれませんでした。
    画数だけ気にしてつけられるより、こういう想いでつけたんだよ~って言われる方が嬉しいですよね✨
    旦那と話し合って、漢字を決めます❤️

• 4月5日
yu-n-ha☆

うちも、女の子は呼び方の響きから名前決めて、名字との相性は気にしなかったです!( ´∀`)
結婚したら変わるし、それなら自分達が気に入った名前が一番なので💕

• チビ姫

チビ姫

yu-n-ha☆さん❤️
    女の子でガチガチに最高の画数の名前をつけて、将来名字が変わった時に相性が悪かったら、どーするん?って感じですよね(^^;
    旦那も私も即決で気に入った名前なので、画数にはこだわらず漢字の意味とかを調べて、決めたいと思います♪

• 4月5日
りんご

私も3人目で画数が悪く悩みましたが、つけたい名前をつけよう!!と決めました(^^)
私は画数より親から子どもへの想いが大切かな…と思うので(*^^*)

• チビ姫

チビ姫

りんごさん❤️
    私自身、画数で付けられた名前だったので、なんでこの名前?と幼い頃は全く自分の名前を好きになれませんでした。
    それよりも親がどんな想いを込めてつけてくれたのか、っていう方が絶対嬉しいです。
    画数にはこだわらず、旦那と相談して漢字を決めます❤️

• 4月5日
てむてむ

全く気にしませんでした!私も一瞬気にした方がいいのかな?って思ったんですが女の子だし結婚したらどーせ変わるよって言われてそれもそうかって😅パパママが思うステキな名前を付けてあげて下さい❤️

• チビ姫

チビ姫

てむてむさん❤️
    姓名判断の本とか買うの夢だったんですけど、たぶん買いません。笑
    親からも、この漢字をつけなさいなんて言われてないので、2人でステキな名前をつけます❤️

• 4月5日
めぐ

うちも女の子予定ですが
画数はあまり気にせず決めています✨

他の方の意見にもあるように
結婚したら名字かわりますし
姓名判断で仮に大凶が出たとしても、
人生決めるのは子供次第なのであまり関係ありませんよ‼

ちなみに、
わたしの旧姓と名前で一度姓名判断してみたのですが、
見事に大凶(笑)
でも、今の私は幸せで幸運のもとにいると思っているので
その時点で当たっていませんでした(笑)(*ゝω・*)

• チビ姫

チビ姫

めぐさん❤️
    大凶だとさすがにためらいそうですが、姓名判断も一種の占いだと思うので、それが全てではないですもんね。
    私自身、今まで3回名字が変わったのですが、どれも大吉で。笑 どんな名字にも合うように親がつけたのかなぁって少し感謝しました(^^;
    姓名判断が悪くても、自分の人生が良いかどうか決めるのは自分自身ですもんね🎵
    画数にはとらわれずに決めたいと思います❤️

• 4月5日
いろは

はーい!とらわれずにつけました✨
だってそんな姓名判断とか画数で幸せ決まるわけじゃないし、めんどくさかったからやめました(笑)

• チビ姫

チビ姫

いろは🍀さん❤️
    気にしだしたらキリがないですもんね(^^;
    私も気にしません♪

• 4月6日
  • いろは

いろは

いいと思います♡
    名前は、最初のプレゼントなのでキラキラはともかく、つけたい名前つけるのが一番ですよ✨

• 4月6日
  • チビ姫

チビ姫

いろは🍀さん❤️
    キラキラはありえないですね。笑
    年取った時、絶対困るし。
    パパママの名前から考えてたってのも安易かもしれないけど、直感で決めました♪

• 4月6日
  • いろは

いろは

よかったw
    キラキラ今まだつける人がいますが……理解できないですね( ̄▽ ̄;)
    犬猫につけるんじゃないんだから……ってかんじです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    全然直感でいいと思いますよ♡

• 4月6日