※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

子供の熱が続いていて、病院で検査した結果、特に問題ないと言われた。熱は下がっているが、38.1℃まであり、明日病院に行くべきかどうか悩んでいる。

1番上の子が先週の金曜日から発熱があり(最高40.0)
月曜日に病院へ行き風邪と言われて
火曜日も熱があったら再受診との事で熱があったので再受診しました!
インフル、コロナは➖
簡易血液検査で白血球は少し低いけど大丈夫
CRPも許容範囲との事でした。

明日、明後日も熱は出るけど大丈夫やけど
高い熱が続いたらまた来てと言われました。
高い熱ってどれぐらい?っと帰ってから疑問が…

39.0まではいかなくなりましたが、今日も38.1あります。
朝は下がります。

この場合、明日病院いきますか?
とりあえず少しずつは下がってるから様子見しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下がってきているようなので、様子見でも大丈夫かなぁと思います。
眠れない、飲まないくらいの状態なら受診すると思います。

  • レモン

    レモン

    先程測ると38.6でした💦
    39度まで上がる事はないかなーっと思うのですが、本人はたまに唸ってしんどいと伝えてきます😔

    39度超えないぐらいだと様子見で大丈夫ですかね…

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    既に2回行って検査もされているのですよね。
    咳がひどくて音がするとかではないですか?
    金曜日も39度超えているなら休み前ですし行くと思います。
    心配ですね。

    • 6月13日
  • レモン

    レモン

    2回行って簡易の検査ですが、血液検査はしてます😔
    CRPと白血球の数値は大丈夫そうみたいです。

    少し熱あっても元気なら心配ないんですが、1週間ずっとしんどそうなので心配になります😣

    • 6月13日