※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

夏休み、一人っ子で幼稚園慣れた子供との時間が多く、人見知りで困っています。触れ合える場所を探していますが、知り合いもいません。

幼稚園夏休みどう過ごされますか😱
特に一人っ子さんどうですか😭‼️‼️
やっと幼稚園慣れて来た頃の夏休みでどうしても私と2人きりの時間が多くなるのでそれは避けたく、何か触れ合える場所を探しています。と言っても私も子供も人見知り😫
幼稚園のママたちも誰も知りません😫

コメント

ママリ

夏休みなら公園行ったら誰かしら遊んでないですかね?✨
人見知りでも話しかけてくれるお友達結構いると思いますよ!
娘は週2〜3くらいで預かり保育利用して園でプール遊びとか色々させてもらってます😊
長期休みの預かり保育はない園ですか?
地域のアートや制作のイベントなんかもママと一緒に参加できて楽しそうだと思います💛

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

預かりは働いてなくても使えますか??幼稚園は夏休み入るので人数が少なくなりのびのびなどもあるのでしょうか。

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

私は専業主婦で1号認定ですが娘の園はお金かかるけど預かり利用できますね✨
    預かり利用できる幼稚園選びました😊
    園によると思うので聞いてみたらいいと思いますよ!

• 6月13日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね‼️‼️
    少し気になるので聞いてみようかなと思います(^^)
    1か月半も私といるのは退屈だと🤭

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

私も1号だしご迷惑かな、、と思ってましたが聞いてみたらたくさん楽しい遊びするので来てください!!お友達もたくさん来ますよ!と言ってもらえてそれから預かり利用してます☺️✨
    私が夏は暑くて外に出るの苦手なので娘も私とずっと一緒はかなり退屈だろうなと思います😭💦
    預かり利用できれば親も休めるし子供も楽しいしいいですよね😊

• 6月13日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

え。悩みます。働いてないのに…とか思わないですよね😰
    少し手がかかるというかまだ先生にべったりなのですが大丈夫ですかね🥲
    預かり保育高いですか??

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

園にもよると思いますが、娘の園では働いてないのにとかは何も感じないですよ😊!
    うちも年少の夏休み頃はまだ馴染めてなくてお友達よりも担任にべったりでしたよ!
    預かり保育の料金は1時間100円です✨
    おそらくかなり安い方かなと思います😳
    なのでお盆前後は避けて利用して夏休み中の合計で5,000円くらいですね!

• 6月13日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

安いですね🥹
    夏休み少し少ない保育でも仲良く慣れたら馴染みやすくなりますかね🥹ちょっと先生に相談してみます🥹‼️
    何時まで預けていましたか?

• 6月13日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

今確認したら何時まで預けても1回1000円でした😱

• 6月13日
mimimi

去年の夏休みは毎日娘と二人で近くのプールや川や海行ってました🙆
公園は暑すぎたのと、時間が過ぎない滑り台で火傷しそうだったのでなかなか行けず😭
あとは、ゲームセンターに500円で遊び放題のとこがあるのでそこに何度も行ってました🤣

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

毎日頑張られましたね🥹プールや川で知らない子と遊んだりしますか?うちの子は人見知り激しくてどうしても親子遊びになってしまいます。

• 6月13日
  • mimimi

mimimi

うちも人見知りすごいです😭
    慣れてきたら大丈夫なんですが、近くのプールはいつも少し大きめの子が多くてたくさん話しかけてくれるのでそれが嬉しいらしくて一生懸命お兄ちゃんお姉ちゃんについていって遊んでました🤣
    比較的人が多そうなところを狙って行ってました🙆
    海や川はどうしても親子遊びみたいになるので、近くの市民プールとか公園にあるちょっとした水遊びできるところをよくいってました☺️

• 6月13日
しょうママ

幼稚園の預かり保育はないですか?🤔
給食代など多少のお金はかかっちゃうかもですが、お友達と遊べたりカリキュラムがあったり
家にいるよりはいいかな〜って何度か利用したりします🥺

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

働いてなくても用事なく預かり保育出来ますか🥺?
    少し手がかかるというか先生にべったりなんで先生も負担かなとか思ったりしてます笑

• 6月13日
  • しょうママ

しょうママ

働いてないですよー!
    働いてる人は2号認定とかで無料で利用できるとかはあるかもですが、夏休みでなくても夏休みでも関係なく延長保育よく使ってます😂(笑)

• 6月13日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね!先日土曜日保育は用事がない人は使わないでくださいと通知はありました。
    なのでてっきり普段もダメなのかと😓
    夏休み預けられてたりしますか?確か1回1000円とかだった気もするのですが🥹

• 6月13日
唐揚げ

スイミングとかの習い事してみては!?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

人見知り激しくて無理そうです🥲

• 6月13日
ゆき(o^^o)

幼稚園に週1回は預けます。
2000円かかりますが、幼稚園に行くとたくさんのお友達がいるので、行きたがります。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

一回2000円😳
    週1日は14時おむかえですか?

• 6月13日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

いや、習い事がなければ、17時予定です。
    習い事の日は14時45分だったり、15時45分だったであげます。

• 6月13日
ママリ

じーじばーば近くに住んでれば協力してもらったりもいいかもですね!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

住んでますが協力してくれません🥲

• 6月13日