※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれー🔰
妊娠・出産

妊娠確認のために産科に行ったら、胎嚢が見えず子宮外妊娠の可能性が指摘された。排卵日にズレはないが、胎嚢が見えず心配。来週再検査予定。排卵のズレは関係なく、5w後半で胎嚢が見えないことはあるのか。

昨日、妊娠確認のために産科に行ったところ
胎嚢が見えず、また来週となりましたが、子宮外妊娠の可能性も指摘されました。

最終生理 5/3
排卵 5/16(排卵検査薬強陽性)
最終妊活タイミング 5/15

生理周期にズレはなく、28日で毎月生理が来ていましたので
排卵が遅れた可能性は考えにくいです。

尿検査の結果、妊娠は間違いないが、
反応がちょっと薄いとのこと。(市販の検査薬でも確認線よりは薄い、逆転しない)

ラルーンアプリだと機能が5w5d なのですが、
胎嚢とあわよくば心拍もと思っていた矢先だったので
かなりショックです。

来週(7w0d)に再度行くのですが、気が気ではなくて。。

エコー中にこれかなぁ?と思うものはあるけど
まだなんとも言えない とのことでした。

排卵のズレが考えられなくても、5w後半で胎嚢が見えないことはあるのでしょうか。。
経験ある方いらっしゃれば教えてください。

コメント

りん

5w3dで全く見えず同じように
子宮外も言われていましたが
6w後半で心拍まで確認できました!
私も排卵のズレなかったです😊
再診で無事確認できますように!