※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの3回食について、何を何時にどれくらいあげたらいいか分からないと相談があります。元々食事が不規則でタイミングが難しいとのことです。

離乳食、3回食について質問です!
9ヶ月になったのでそろそろ3回食にしていこうと思うのですが、何をどれくらいあげたらいいのかよく分かりません💦
元々私が3回食べないのと、午前は支援センターに行くので帰りにそのまま寝ちゃうことがほとんどで、タイミング難しいなと😭
みなさん朝昼晩、何時頃にどれくらいの量をあげてますか??🧐

コメント

とも🍀

おかゆ80g、野菜30g、タンパク質(肉魚)15〜20gでやってました!
時間は大体
8時、12時、19時でした!
最初は食後と15時にミルク飲ませてました😊

  • ママリ

    ママリ

    毎食の量であってますか?!
    おかゆは5倍粥でしたか??
    普通のお米を食べたがる&食べれる場合はお粥と同じ量でいいんですかね??

    • 6月13日
  • とも🍀

    とも🍀

    1回の量です!
    5倍にしましたよ😊
    軟飯とかなら、80gぐらいにしてます😌

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    てことは、おかゆと量変わらずってことですかね??🤔

    • 6月13日
  • とも🍀

    とも🍀

    いまは10ヶ月なので80にしてますが、3回食始めたてで、軟飯とかにする場合は、少し減らした方がいいと思います!
    60〜70とかですかね😊

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!ありがとうございます!!

    • 6月13日