※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
djbs
子育て・グッズ

おむつかぶれ対策について教えてください。具体的な対策や合わなかった経験があれば教えていただけますか。

みなさんおむつかぶれ対策ってしてますか?
具体的にはどんなことしてます?
このおむつ合わなかったとかありますか?

教えていただけると嬉しいです。

コメント

🫶🏻

特にしてなかったですが、上の子は色々試した時にマミーポコが合わなかったです!

🩵

こまめに変えるのと
保湿をしてあげるようにしてます!

うちはグーン・パンパースはダメでした😭

ちびっこかいじゅうまま

ダイソーとかで売ってる醤油入れられるような容器にぬるま湯入れて、お股とお尻を洗ってました☺️

はじめてのママリ🔰

お尻ふきを霧吹きでべちょべちょに濡らして優しく拭いていますwお尻を濡らしても可ですw
それでも完母でうんち回数がまだ多くておしりは赤いです🤣

ママリ

対策は特にしてないです💦
荒れてしまったときはおしっこ弾くように馬油や油分が多いクリーム塗ったり、こまめにおむつ替えてました!

上の子はパンパースが合わなくて、おしりが荒れちゃいました🥲(なので下の子もパンパースは使ってないです)
下の子は肌に合わないおむつはなさそうですが、体型に合わないおむつはありました🤣(テープの時はムーニー、メリーズ使ってましたが、パンツタイプはメリーズしか体型に合わないです)

ままり

対策はとくにしていません!
お風呂後しっかり保湿するぐらいです☺️

グーンは足のゴムのところがうちの子にはきつかったのか擦れて荒れたのですぐ使わなくなりました💦

はじめてのママリ🔰

💩は気づいたらすぐに変えることですね😓
一歳になった今でも放置しちゃうとすぐかぶれます💦

• djbs

djbs

なるほど,,ですよね,,授乳の時だけじゃ足りないですよね。

• 6月13日