※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

国語の授業で泣いてしまい、担任や補助の対応に疑問を感じています。授業中から泣いていた可能性もあるが、宿題にしてもらえれば泣かずにすんだと思います。4月からの登校で不安感があり、モヤモヤしています。

新一年生で国語の文章書く授業でなかなか書けず、休み時間に泣いていました。

たまたま、学校のボランティアで見かけて様子をみてましたが、泣き止まず、、さすがに担任も声をかけるだうと思い見守っていました、そのとき補助の先生もいましたが、次の授業の準備で二人とも、見て見ぬふり、、?

見かねて、廊下から、呼び寄せようとしても、机から動かず、、、やっと立ち上がったら、フラフラと倒れかかりました。

過呼吸みたいになってしまい、保健室に連れていきました、、

こんなになるなら、恐らく授業中から泣いていたのかわかりませんが、
担任と補助の対応に疑問なのですが、、出来ないなら、とりあえずお家で宿題にしてくれたら、ここまで泣かずに済んだと思います。

4月から、登校しぶりもあり、担任には不安感が強い事は伝えてあったにも関わらず、この対応で、、モヤモヤしているので、こちらに書かせて頂きました。

コメント

みかん

それはちゃんと担任と話をした方が良いと思います🥺
普段はどんな感じなのか、その時は何故そんなことになったのか、日が空くと先生も忘れたりするので早めに確認した方がいいかと🥺

そんな対応されてたら不信感募りますよね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    話す機会もうけてもらいます。

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

読んでいて心が痛くなりました🥲

先生たちひどいですね、これはもう一度担任の先生にまず相談してそれでも改善されないようなら学年主任や上の人に相談してもいいと思います💦

• ママリ

ママリ

泣けますよね、、、
    学年主任も交えてお話しすることにしました。。
    モンスターにならずに、冷静にできるか、、

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任の先生はダメそうなので主任と話せそうでよかったです😊
    私だったら怒鳴り散らしそうです…😓

お子さんのためにも頑張ってください、応援してます😭✨

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

三年目の、プライド高そうな先生なので、、
    対応が難しそうです。。ハズレ先生だったな、、

• 6月13日