※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

保育参観で露出の高い服を着たママについて相談したいです。そのママは髪を振ってアピールしているようで、気になります。皆さんは何を思いますか?

保育参観があったのですが、
ヘソだしのママさんいました。
20代とかの若い方ならまだわかるのですが30半ばくらい🫠
ママになってから、谷間やミニスカなど露出の高い服をみるとびっくりしてしまいます😭💦

皆さんは何も思わないですか?😨

気のせいではないと思うのですが、髪の毛をゆさゆさ左右に10秒に一回くらいずっと振っていて、髪の毛サラサラなのよーとアピールしてるようにしか見えず、、、
前の席だったので視界に入ってきてしまいました、、、😅


コメント

はじめてのママリ🔰

ママになっても服装は自由だと思いますが、それを保育参観に来ていくかと言われたらそれはおかしいですね😅
見てて恥ずかしいです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり露出が高いと見てて恥ずかしいですよね🥲皆に見てもらいたいのかな、、、と思ってしまいます😭😭😭

    • 6月13日
みさ

別に細くてスタイルが良ければ何も思いません。
失礼ですが太ってる方なら見にくいなと思ってしまいます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタイルは良かったです!ですが親として保育参観にヘソだしはないなーと複雑な気持ちになってしまいました💦

    • 6月13日
ミニー

私はびっくりより
凄いなー!
子供いても体型維持して
綺麗にしてて。。。
って、思います😂

  • ミニー

    ミニー

    嫌な印象かどうかは人それぞれだし
    逆に言えば今しか出来ない格好で
    お子さんもママの格好が好きなら
    全く問題ないのかなーっと思いました☺️

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊周りの目を気にされないなら全然良いと思いますよ😊✨

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

すごいなー、ちょっと合わないなーと思いますが、
ママになったから服装を変えた方がいいとかはあまり思わないので
ママなのに〜とかは思わないですね😂

髪の毛アピールは気になっちゃいますよね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    合わないですね💦
    髪の毛ユサユサがすごくて気が散ってしまいました😭😭😭😭😭😭

    • 6月13日
やんぽん

私も服が好きなので
好きな服を着るのがいちばん!
て思う反面、
私もママでミニとか
脚出してる人みると
なしやなって思っちゃってます🥺
脚が細くてもです😣😣
髪の毛はなんなんですかね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きな服は素敵だと思います!😊
    ですが保育参観であまりにも露出が高いと、何しにきてるんだろ。と思います。
    髪の毛は目の前でずっとユサユサずっとしてて気が散りました😭
    癖なんでしょうか、、、、

    • 6月13日
  • やんぽん

    やんぽん

    TPOってやつですね🫣
    子供みにきたのに
    気になっちゃいますね🤣

    • 6月13日
deleted user

自信があっていいなあて
思います🥹❤️周りの目を気にしないかっこいい
サバサバ系な人憧れます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊✨

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんとママしてたら服装とか気にならないです😅これで子育てしてなかったりしたら偏見だけど😅

    • 6月13日
ママリ

20代前半です!
お出かけなら着るけど保育参観は着ていかないです😂
子供見に来てるので恥ずかしい気持ちの方が大きいからです🤭💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恥ずかしくなりますよね😭💦

    • 6月13日
えるさちゃん🍊

好きな服着るのはいいと思いますがTPOわきまえなよーとは思いますね😂
わざわざ保育参観にへそだし、谷間がっつりミニスカは履かなくていいだろと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦

    • 6月13日
はる

自分の好きな服着れば良いと思いますが、行事などではびっくりしますね😅
ミニスカの人いてちょっと引きました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もひいてしまいます。💦ママになっても周りにアピール?してるように見えてしまいました😭

    • 6月13日
えるたん

参観でへそ出しいました😅
私より、上なのに…😰って思いました。
土日に会ってたらおしゃれだな〜で済んだけど、幼稚園で見たのがその格好だったので、なんだかだらしなく見えました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり露出が高いと仲良くはなりたくないですよね🥲
    私を見て!アピールがすごすぎて😭

    • 6月13日
🩵

20代後半ですが
流石に学校や園の行事で
明らか浮くだろみたいな服装はしないです😂
上の子の運動会でもへそ出しのお母さん居ましたが
主人と凄いね😅となりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヘソだし流行ってるのか沢山いますよね、、
    最近免疫がないのか、わー😱
    となってしまいます💦😅

    • 6月13日
  • 🩵

    🩵

    お出かけで見かけても何も思わないですが
    子供の行事だとドン引きします😂
    髪の毛もそんなゆさゆさされたら
    うざったいし縛ってくれ!と思っちゃいます笑

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、、
    頭ずっとユサユサしてて、どんだけ頭ふるんだろう、、、と見てしまいました😱笑
    一時期かきあげとか流行りましたが、あれもやりすぎるとわざとらしいですよね、子供いると縛る一択です😂

    • 6月13日
  • 🩵

    🩵

    たまーに不意にやるからいいとされてただけで
    ずっとやってたら鬱陶しいですよね😂
    暑いし引っ張られるし
    縛って帽子被って終わりです🤣

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、不意にやるとキレー!となりますけどね😂

    本当、ユラユラ視界に入ってうざかったです😫
    共感して頂きありがとうございます🙏

    • 6月13日
ママリ

小学校の参観でも去年夏見ました💦
参観でこの服着る?って心の中で思いました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ数人はいますよね😅
    心の中で思いますよね💦💦

    • 6月13日
ももかっぱ

わたしも好きな服を着ればいいとは思いますがTPOはわきまえないといけないと思います💦
小学校の参観日にもいました💦参観日に⁉️ってなりました😅
さすがに30代にもなれば、TPOはわきまえようよ…ってなりますよね。

優龍

子供を持つ親なら
参観では
そういう格好は
してほしくないですね。

よそでしてね。
ってなります。
目に入って不快です。

はじめてのママリ🔰

TPOわからんアホな親だなって
心の底から思います笑

マナーとファッションを
履き違えてるwww

好きな格好したらいいですよ

とかいう人ママリにもいますが
TPOが大事やねんwww
っていつも思います。
教養ないんだなあって
思っちゃいます❣️笑(毒舌)

deleted user

私は気にならないですね😇ママになっても綺麗にしてる人本当に尊敬します😇保育参観で、自分勝手してる訳じゃないし、服装とか見た目で判断しないかも。日本人は足並みを揃えがちですけど、そういうママさんいても私は好きです!子供もママが綺麗にしてたら嬉しいだろうし🥹❤️

まゆ

保育園の親子遠足でへそ出しのママさんいました💦
でっかい輪っかのピアスも着けて おぉ……となりました💦
細いし似合ってるし体型維持できて羨ましいなとは思いますが、TPO弁えてくれーーという気持ちの方が勝ります😅

イリス

服装は自由だと思うけど、それを保育参観に着てくるのはTPOがなってないかなぁと思います。

スタイル自慢、ファッション自慢、ヘア自慢したいならどうぞプライベートでなさってください、ですね。

ちー( ゚∀゚)ー*

TPOがわかってないなと思うだけで、近づきません(笑)
何をきてもいいけど、保育園はそういう場所ではないとおもうので、子供同士付き合いがなければ、避けます。

はじめてのママリ🔰

自分ならTPO考えてしませんが、他のお母さんがしてても特に気になりません☺️
それだけで、自慢だとか常識ないとかも思わないし、好きな服着てて別に良いと思います🙆‍♀️
自分に害ないですし笑