※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
ココロ・悩み

授乳中に手を振り回す息子の行動について教えてください。何か意味があるのでしょうか?授乳に集中していない理由でしょうか?

相談です。
息子が5ヶ月過ぎた辺りから、授乳中に手をバタバタさせるようになりました。
息子は現在、7ヶ月になりました。
バタバタさせるだけなら、良いのですが手を振り回すようにするので私の口や目の辺りに息子の手が当たります💦
ほんとうに眠い時や、授乳に集中している時?はそのような事はしないのですが。
また、手を振り回していても、次第に眠くなって止めてくれる事もあります。
特に、なかなか寝てくれない時や私に余裕がなくイライラしている時に息子の手が何度も私の顔に当たると、ついつい「もう!痛い!!」と怒ってしまいます。
その都度、泣いて謝って…を繰り返しています😭怒っても、息子はまだ分からないのに…頭では分かっていても余裕が無い時は怒ってしまいます(><)
授乳中に手を振り回すのは、何か意味があるのでしょうか?
ただ単に、授乳に集中していない・そんなにお腹が空いていないといった理由なのでしょうか?
教えて頂きたいです(><)

コメント

にゃるみん

うちの子もバシバシ叩かれて嫌だった時ありました😂
私も最初はイライラしたんですけど、でも彼なりのコミュニケーションなのかなって思ったら可愛く思えてあんまりイライラしなくなりました🫶
(全くイライラしないわけではないですがw)
子供って手の感触で色々学んでいくみたいなので、お母さんの肌を触って温もりで安心したりしてるのかもですね💓
授乳も一生続くものじゃないし、急に別れがきて寂しくなったりもするので、息子さんとのコミュニケーション楽しんでみてはいかがでしょうか🥹❤️‍🔥

• にゃー

にゃー

ありがとうございます😊
    読んでて、泣いちゃいました😭💦
    最近、寝不足気味で余裕なく、息子にイライラしてしまう事が多かったので…😭😭
    私も「授乳無くなるの寂しいな…」と思った事あるので、今しかない息子との時間を大切にしたいです😭!!
    手でバシバシしてくるのも「ママ大好き」のサインだと捉えてみるようにします😂笑

• 6月13日
  • にゃるみん

にゃるみん

昔の自分のようで思わずコメントせずにはいられませんでした😂
    ママ大好きのサイン見逃さないように息抜きしながら楽しみましょう🥹🫶💓

• 6月13日