※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんにミルクを足す量について相談です。混合で60g足しても足りないようで、他の方は何g出しているか知りたいそうです。

生後1カ月 ミルク何g足してますか?

混合です
60足してますが足りなくなってきたのかあげても泣きます
皆さん何g出してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん赤ちゃんのようすを見ながら、という前提ですが…
全ミルクだと120くらいまでオッケーな時期ですよね。
混合で、60で足りない感じなら20ずつ足してみてMAXミルク120までで満足するところを探してみたらいいかなと思います。
次の授乳で80ミルクいれて、飲みきったあともまだ口をパクパクして探している感じなら20追加、ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ちなみに私は100たしてます!

• 6月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

結局40追加したら10残したので90飲みました。やはり100くらいいりますよね?😱私も次から100足してみます!

• 6月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ちなみに1日に何回ミルク足してますか??夜間だけミルクですか?それとも日中も普通に足してますか?夜寝てほしいので夜間だけにしてたんですけど結局昼たりてないのかぐずって中々寝ない日もあってどうしたらいいのか迷ってます😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

日中も!毎回足してますー!
昼間)母乳→ミルク100→足りなさそうならねるまで乳吸わせる
夜)母乳→ミルク100→寝るまで吸わせる→次のミルクまで寝なかったら120あげちゃう
みたいな
さっぱり参考にならなさそうで申し訳ないです(笑)
最初のうちは捨てるの覚悟で毎回120作ってちょっと飲むの遅くなってきたとか苦しそうにもぞもぞしてるとかだったら切り上げて捨ててたり。。
120あげ続けてた一週間とかあったんですけど、苦しくて寝付けなくなっちゃって減らしたり。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!めちゃくちゃ参考になります!大体1日何回くらいミルクあげてますか?今まで夜間だけ毎回ミルク足して日中は母乳でたまにミルクだったんですが足りなくなりました😱同じようにあげたら昼夜区別つかなくなるかなーとか思ってしまうんですが変わりませんかね?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7回前後ですね…たまーに4時間とか4時間半とか開いちゃうので少ない日もあって…長く空いたら昼間でも120とおっぱいとかにしてます!
    夜はくらーく、静かにしてて昼間はわざとそんなに静かにはしていない(映画とかYouTubeとかかけてます)ので
    昼夜区別はそのあたりでつけてくれたらいいなと思ってます。希望ですけどね…
    赤ちゃんって一人一人みーんなちがうので正解とかないんですよねぇ…難しいですよねぇ…オリジナルカスタム?みたいなのしていかないと行けないの難しい。。

• 6月14日