※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰💕
子育て・グッズ

北九州市へ引っ越し予定です。2歳と1歳の年子ですが保育園の空きがなくて保育園無事に入れるか心配です😭😭😭😭

北九州市へ引っ越し予定です。
2歳と1歳の年子ですが保育園の空きがなくて
保育園無事に入れるか心配です😭😭😭😭

コメント

mimore〻

北九州市のどの辺りですか??🤔

• はじめてのママリ🔰💕

はじめてのママリ🔰💕

八幡西区や、八幡東区で考えています!

• 6月13日
A

八幡西区は激戦区ですが隣の若松区だったらすんなり入れました❕
実際うちが通ってる園、空きあるそうです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰💕

そうなんですね😊教えてくださりありがとうございます。候補として考えてみます💕

けけたん

私は7月からの保育園に申し込みしましたが、入れませんでした😂
1歳児クラスは激戦のようです。
空いている園があっても1名募集とかで点数が高い人?順番待ちなどで余裕で埋まります。
空いているところは中心地から遠方だったり、通いにくいところでした。

はじめてのママリ🔰💕

ありがとうございます。やはり激戦区のようなのですね。隣町などに住んだ方が良さそうですよね💦ありがとうございます😊

• 6月16日
みーひーママ

八幡西区です!認定こども園の成松幼稚園だと保育園の幼稚園併設なので空きも多少あるかと
現在上の子は成松幼稚園で下の子は5ヶ月の為入園できず、ほかの園に行ってます!!
初期費用がめちゃくちゃ高かったですが…中古のものなど購入出来たので25000円位で入園出来ました!!朝はバス、お昼またバスで帰ってくるか、迎えに行くこともできます!!

はじめてのママリ🔰💕

情報ありがとうございます🥹転勤前に、いろいろ情報調べてみます!参考にさせてください❤️✊

• 6月19日