※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💟たまごのmama💟
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が保育園に通い始め、スキンシップが足りないか心配です。1歳前から保育園通いの方、スキンシップはどれくらい取っていましたか?

生後7ヶ月の娘が四月から保育園にいきはじめました。

また慣らし保育なのですが

1歳になる前から保育園にいれてた方
一日どれくらいスキンシップ取ってましたか?
足りない気がしてもっとスキンシップとらなきゃと思ってしまい
仕事や家事で寝かせてるあいだすら
かまってあげなきゃと思ってしまって(>_<)

コメント

あーちゃむ

私は七ヶ月から母に預けてお仕事行ってますが

夜勤もしているのでスキンシップ休みの日以外は

帰ったら寝ている日もあれば

二時間一緒にいたり長くても四時間ぐらいしかスキンシップとれませんッ(..)

そのかわり休みの日はたくさんスキンシップとりますょッ☆ミ

ひめちゃん

今日で慣らし保育終わりました。
普段よりは構うようにしてますが
あまり構えず、抱っこして遊んだりを少し長くしてるくらいです!
ズリバイで寄ってきたら それはそれで遊んでって感じですかね