※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
ココロ・悩み

子供のおへそ周りにブツブツが広がり、痒みも出ています。病院で塗り薬をもらいましたが、広がり続けています。アドバイスを求めています。

こちらのカテゴリで間違ってたらすいません、
子供が先週からお尻からおへそ周りにブツブツが少し出来て様子見てましたが広がってきたので月曜病院にかかり塗り薬をもらいましたが今だに全身に広がって痒がり始めました。1週間様子を見てと言われ
来週また病院にいこうと思ってますが何かこのブツブツを知ってる方やアドバイスがほしく投稿させていただきました
よろしくお願い致します

コメント

柴ももまる♡

食べ物アレルギーではないですか?娘がアレルギー出た時の湿疹と似ています。

• トム

トム

コメントありがとうございます
    食べ物のアレルギーになると何日も湿疹は出てきますか??
    先生には乾燥だと思うと言われたんですが私も食べ物アレルギーぢゃないかと心配で。。

• 4月5日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

何日も出てるんですね。うちの場合は何時間か経つと治るので違うかもしれないですね。何日も続いてるのならもう一度受信してみてください。処方されたのは保湿効果のある塗り薬でステロイドではないので安心してください!

• 4月5日
  • トム

トム

わかりました!早めにまた受診してみようと思います!
    初めての事で不安ばかりでしたが御親切なアドバイスをいただき落ち着きました😭本当にありがとうございます!

• 4月5日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

はい、必要なら検査をして、原因を明らかにしてくださいね😄心配ですよね。ほんとにびっくりするし痒くてかわいそうだし💦アレルギー専門医も今はあるので、合う病院探すのも大事ですよ!私もいくつ病院回ったことか。三つ目でようやく合う医師に出会えました💦

• 4月5日
  • トム

トム

原因を明らかにしないとまた再発してしまいますし専門医に行こうと思います💦!
    本当にビックリ&かわいそうで😭
    お風呂入れた時もあまりに体がブツブツしてて私が切なくなってしまい。。中々合う病院を探すのも大変ですよね😭柴ももまるさんも色々ご苦労されて、けど会う所が見つかって本当によかったです!
    私も早めに受診してみます!ありがとうございます😊

• 4月5日
T✴Nネット

全身に出ていて痒がっているとは心配ですね。。
皮膚科に通われましたか?
膨らみもあるのでじんましんのようにも見えますが、、
お薬は何をだしてもらったのでしょうか??

• トム

トム

今週行った病院は小児科に行かせてもらいました。私も私の母も蕁麻疹に見える気がしてて
    お薬は
    ヘパリン類似物質油性クリーム0.3
    ロコイド軟膏0.1%

• 4月5日
  • トム

トム

途中で投稿になりすいません
    この二つのお薬を混合された塗り薬を処方してもらいました!
    読みずらく大変申し訳ありません

• 4月5日
  • T✴Nネット

T✴Nネット

小児科に行かれたのですね。
    治らずにいるのなら皮膚科に受診してみてもいいかと思います。
    ちなみに私はよくセカンドオピニオンしてしまいます(笑)

そして、ヒルドイド(ヘパリン類似物質)ですが、私は合わないみたいで痒くなったり発疹ができたりしてしまいます。。
    その時の発疹とは違う感じにも見えますが、じんましんとかだと食物アレルギーとかもあると思うので、小児科でもアレルギー調べてもらえますが皮膚科にもいってみてはどうでしょう?

早く良くなりますように🍀

• 4月5日
  • トム

トム

私もよくセカンドオピニオンしてしまいます💦笑
    日に日に悪化してるのに様子を見ていくのも辛いですよね

今週は様子見て来週は皮膚科に行ってみようと思います。
    御親切なアドバイスをしてくださり本当にありがとうございます😭

• 4月5日
MTBK©️

この年齢で罹患するかわかりませんが、帯状疱疹ぽくはないですか?

• トム

トム

私も先生から乾燥と言われましたが別の症状ぢゃないのでは、と思ってて。。
    調べてみてるんですが色々な種類があり中々判断しずらくて😭
    また調べてみます!

• 4月5日
まー

うちの子もこんな感じで出てます(。>∀<。)多分乾燥からだと思うんですが、とりあえず保湿剤で様子みてます(*'ω'*)

• トム

トム

本当ですか?先生からは乾燥からきてると言われてました。
    でも塗り薬を縫っても効果が得られず不安でしたがもう少し様子を見てみたほうがいいのかもしれませんね😭ありがとうございます!

• 4月5日
  • まー

まー

なかなか治らないと時は一回ステロイドでしっかり治してからがいいのかなぁとも思ってます‼︎
    以前病院の先生がしっかり治してから保護した方がいいと話してました(*'ω'*)
    痒がっている時はとにかく保湿してあげてます(*'∀'*)
    お互い早く治るといいですね(≧▽≦)ゞ

• 4月6日
みつきまうす

乾燥だと思います。
うちの上の子も、冬場は足の乾燥がひどくて、こんな感じのブツブツがずっと出ています💦
ちなみに、帯状疱疹ではありません。
帯状疱疹は、病名の通り、湿疹が帯のような形になって出てくるんです。

• トム

トム

乾燥でもこんなにブツブツが出来るんですね💦先生からも乾燥と言われたんですが広がってきてるので食べ物アレルギーだったらどうしよう、他の蕁麻疹ぢゃないか。と思ったりしたら不安で…
    このまま処方していただいた薬を塗って様子を見ていこうと思います!本当にありがとうございます!😭

• 4月5日