※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査で陽性。不規則な月経で受診時期迷い中。7月に受診するのは遅いでしょうか。

いつ病院に受診したらいいと思いますか??

・排卵日は6月2日です。
・娘の行動からもしかしたら妊娠してるかも?と思い、かなりのフライングですが6月10日に検査すると陽性でした。
・最終月経開始日は5月5日ですが、その前は二ヶ月前とまだ不順なので、あまり当てになりません。

今のところかなりフライングしたので7月に入ってから最初の受診をしようと思ってるのですが、遅いですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生理周期長めで排卵日もはっきりしませんでしたが検査薬ではっきり見えてから1週間後に受診して胎嚢のみ確認できました!その2週間後に心拍確認でした。
ママリさんがどこまで確認したいかにもよると思いますが、私は子宮外妊娠が心配だったので早めに胎嚢だけでも確認できてよかったかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かにちゃんと子宮内かっていう心配もありますね…
    早く行っても心拍確認できないから遅めでいいかなと思ってましたが、
    考え直してみます!ありがとうございます😊

• 6月20日