※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
サプリ・健康

右耳の後ろに痛みがあり、触ると痛む症状が出ています。首筋に小さなしこりも感じます。同様の経験がある方はいますか?

右耳の後ろ辺りに痛みがあります💦
触らなければ痛くないのですが、
耳の後ろの骨の辺りの皮膚を引っ張るように押したり、
左斜め上の方を思いっきり振り返ると引っ張られるような痛みが出ます😣
朝から触り過ぎているせいか、若干熱をもっています。
触った感じ腫れたりはしていません。
昨日まではありませんでした💦
今右の首筋真ん中辺りとそこの指2本分下に2〜3mmくらいの小さい動くしこりのようなものがあり、
それと関係しているのではないかと不安になっています😣
耳の後ろは内科的というよりも、外科的な痛みのような気もするのですが…
同じような経験がある方はいらっしゃいますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

耳のあたりも首と同じくリンパの腫れとかの可能性もあるけどうちの子は耳の後ろの痛みとしこりができて粉瘤でした。

  • めー

    めー

    私も粉瘤かもと思いましたが、
    つまむことができないので違うのかなーと😭
    鼻水が出ているのでその関係でリンパが腫れているのかもしれないですが色々と悪い方向に考えてしまいます💦

    • 6月13日