※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

寝かしつけが母乳で、子供が噛むので止めたい。母乳以外で寝ないし、昼寝が大事。寝かしつけの方法について相談です。

寝かしつけは、母乳になってしまってるんですが、最近下の歯が2本生えて、たまに噛んでくるので、止めたいなと思い始めました。
でも、昼寝も夜も母乳じゃないとすんなり寝ないし、たまに泣いてもこらえてトントンすることもありますが、毎回トントン、いつ寝てくれるか分からない状態は辛いなと。。
何か良い方法ありますか?

ちなみに、ほぼミルクで、昼寝と夜の寝かしつけのみ母乳です💨
そもそも昼寝って寝かしつけるものですか😓?
自然に眠たくなったところを寝かせるもの?
ミルクの後に自然に眠たくなって、昼寝になることもあります。
が、長い昼寝はやっぱり添い乳の方が寝ます💧
この昼寝の間に、昼食、私がお風呂に入る、夕食作り。をやるので、寝てくれないと終わらない😓ので、昼寝は大事なので確保したいのですが💦

コメント

rnz(¨̮)

そこを堪えてトントンし続けるしか方法はないと思います(*_*)
いつの間にかベビーベッドに入れると勝手に寝てくれていたのですが引越し先の部屋的に昼間は布団で寝て欲しくてトントンで慣れてもらいましたよ。
勿論最初はひたすら泣かれましたが…
適応力が高いのか3日もかからずころーんとさせたら寝るようになりました!
コツは眠そうだな?と思ったらすぐ寝かしつける、ぐらいですかね(´・ω・`)

• なぎさ

なぎさ

時々、トントンで寝てくれてるんですけど、毎回だと練習する必要ありますよね😓
    3日で慣れるんですね😃💨思ってたよりは早いですね。
    最近、私の枕を顔にくっつけていると落ち着くのか、それで眠れる時もあるので色々やってみたいと思います💨

• 4月6日
くま

うちももうすぐ7ヶ月ですが、メリーでよく寝てくれます。ぐずりが止まって、じっとみて、もともと眠かったりするとすんなりと寝ます。
そばにいると気が散って寝ないかな?とあえてとなりの部屋に離れてます。

• なぎさ

なぎさ

メリーはベビーベッドにくっついてますが、寝るというより笑う感じ😅
    うちも隣の寝室で寝てます。夜は昼間と別の部屋です💨

• 4月6日