※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
産婦人科・小児科

お子さんがパラインフルエンザで熱が続いて心配。受診済みだが熱が上がり下がりを繰り返す。他の方はどのくらい熱が続いたか教えてほしいです。

パラインフルエンザになったお子さん
いるひといますか?😭


金曜日の夜から発熱して
8日(土) 38.0°
9日(日) 39.0°
10日(月) 37.4°
11日(火) 38.8°
12日(水)39.9°
13日(木)40.0° ⇦現在

一度下がってまた上がり出すのが
パラインフルエンザの特徴のようですが
熱が続きすぎてて心配です、、
座薬や細粒を飲ませると一時的には少し下がるものの
やはり切れるとすぐ上がってしまいます、、💦
みなさんどのくらい熱続きましたか?😢


10日(月)と12日(水)今まで2回
小児科は受診してます🧑‍⚕️

コメント

お地蔵さん

上の子が一歳頃なって、入院しました😅
うちは2週間くらいは続いてたと思います。
うちは初め川崎病を疑ってクリニックから大きな病院に紹介されて行って検査でパラインフルエンザだと分かり、入院3日で熱下がって退院しました。

はじめてのママリ🔰

うちも丸5日目でやっと下がりました😭
ただ、うちも4日目で2度目受診し、強めにしようかと言われ、ステロイド入り?の水薬もらってやっと下がったって感じでした😣
それは薬のおかげなのか、たまたま下がりどきだったのかわかりませんが、その薬飲んで寝たら下がっていたのでホッとしたのを覚えています😢

続きすぎて心配ですよね💦
しかも高熱、、私もインフルエンザよりパラの方が熱が異常に長く、しんどそうでかなり心配でした😭