※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーまん
妊娠・出産

妊娠37週5日で子宮口が開いていない状態ですが、おしるしや破水は起こる可能性があるのでしょうか?内診での刺激で出血するのは、子宮口が開いている人だけなのでしょうか?

今日で37週5日になりました!健診では子宮口は全然開いてませんでした…💦まだまだ産まれる気配なしですが、子宮口開いてないのに、おしるしきたとか、破水した方っていますか?内診グリグリの刺激で出血した人とかよく聞くけど、子宮口開いてる人だけなのかな?

コメント

ゆき

子宮口まったく開いてないのに
前期破水してからの出産でしたよー!

• ちゃーまん

ちゃーまん

そおなんですか!やっぱり刺激になるのかな?

• 4月5日
  • ゆき

ゆき

おしるしも来なくて、普通ーに
    ちょろちょろ破水してたのに気づかず
    そのままにしてたら出血してしまい
    あわてて次の日の朝に受診したら
    そのまま入院でしたー!

子宮口ひらいてないけど
    こうい高位破水してると言われ
    車椅子で陣痛室まで😅

陣痛もきてなかったので
    すぐ促進剤しましたけど……

• 4月6日
ちょこ

朝、子宮口全く開いてなくて夜に全開なっておしるしきて出産しました!

• ちゃーまん

ちゃーまん

いきなりですね!まだまだだと思ってるんですけど、油断できないですね(゚o゚;;

• 4月5日
はるまま

同じく全然産まれる気配がなかったです。
健診行っても下がってない、子宮口全然開いてない、前駆なし、体重増える‥←
おしるし来たときも子宮口開いてなかったですよ!
ただおしるし来たその次の日から微弱陣痛で促進剤からの出産でした!

• ちゃーまん

ちゃーまん

子宮口開いてるからおしるしがあるわけではないんですね!私も切迫でずっとダラダラ過ごしてきたから、全然下がってないんだと思います…💦でかくなりすぎる前に産みたい😥笑

• 4月5日
  • はるまま

はるまま

歩く日もあれば寝てる日は寝てましたよ、胃が気持ち悪くて←
    気持ちわかります!4キロ超えちゃうよ‥って先生に言われて、はよ産まんとって思っても出てくるわけじゃないしって憂鬱だったなぁ‥笑

• 4月5日
  • ちゃーまん

ちゃーまん

4キロはさすがに産める気しません(゚o゚;;笑
    私もほとんど寝てます…💦妊娠糖尿にもなったので、はやく出したい…💦

• 4月5日
きむ

38週ちょうどの検診で子宮口ガッチガチでまだまだだねって言われてたのにその3日後お印あって、次の日の夜生まれました(*˘︶˘*).。.:*♡

• ちゃーまん

ちゃーまん

なんか急にドキドキしてきました⸜( ´ ꒳ ` )⸝もぉすぐなのかな?全くお腹は下がってないんですけどね…💦

• 4月5日
  • きむ

きむ

お腹は下がる人下がらない人いますよ〜!
    私はお腹で始めた時から下がり気味のお腹だったので、下がったかどうかすら分かりませんでした爆笑

• 4月5日
  • ちゃーまん

ちゃーまん

そぉなんですね!必ず下がるわけではないんや〜(*´˘`*)骨盤にもはまってない気がする…笑

• 4月5日
  • きむ

きむ

37週だと、毎日ソワソワしますよね(∩´﹏`∩)
    骨盤にハマったのかどうか分かりませんが、産まれる1週間くらい前にスーパーで買い物してて、いきなり恥骨がピキッだかなんだかゆって歩けなくなりました😂
    立ち止まって痛みに耐えて、落ち着いたら恥骨抑えながら歩きました爆笑

• 4月5日
  • コロスケぼうや

コロスケぼうや

出産の前日におしるしが来ました!!
    出産当日の昼は子宮口ガッチリ閉じてましたが、夕方には10分を切る陣痛がきて、産院に行くと破水&子宮口3㌢開いてました😺

• 4月5日
  • ちゃーまん

ちゃーまん

恥骨押さえながら…笑 まだ恥骨はやく痛くないですが、足の付け根(Vゾーン)が痛みます!笑🤢

• 4月5日
コロスケぼうや

あ、書くところ間違えました💦すみません💦💦

• ちゃーまん

ちゃーまん

全然いいですよ😋当日までガッチガチなんですね!!そんなことってあるんだ〜!同じ週数の人みんな開いてきてるから焦ります!

• 4月5日