※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が寝ないことでイライラしています。明日は初めての飛行機旅行で疲れがたまっているため、寝てほしいとの気持ちが強いです。応援をお願いします。

息子が寝ません!!!!!
今日何故か24時過ぎに起きてからいまだに寝ません!!!!!

普段ならいいんです、眠くないのに寝かせる労力考えたら眠くなるまで待つよーくらいの気持ちでいられます。

が、明日は子供が生まれてから初めて義実家に帰省するため、人生初子連れ飛行機なんです。
ワンオペ帰省ではないものの初めての飛行機、息子のリズムに合わせて飛行機とったのに!!
一緒にお昼寝できないから私の体力も回復しないのに😭

流石にイライラしてきてしまって、、早く寝てってて気持ちが多分全面に出て息子も寝られないのかなと、、

でも今日は寝て欲しい、、
起きてる方、応援とか慰めとかください😭😭😭

コメント

Ami

お疲れ様ですm(_ _)m

初の子連れで飛行機だと流石に寝たいですよねー💦
分かりますよー!
私の子も夜寝て起きちゃってから旦那が見てたんですけど30分ぐらい前にやっと寝たって私に言いに来ましたもん🥺

子供の体力って無限なので30分寝たぐらいでも全く寝なくなりますし親の方が参っちゃいますよね〜(๑•́︿•̀๑)

寝たい気持ちも分かりますが今息子ちゃんは遊びたい、ママと遊びたいっていうのが勝ってると思うのでもう少し遊ばせてから寝んねしよ?明日は楽しい事いっぱいあるから寝んねしないと楽しめないぞ?的な感じでさとしてみるのも良いかもです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

• ママリ

ママリ

ご主人も報告するくらい苦戦してたんですね😂
    そうなんですよねーー!!全回復してるんるんで遊んでました。。

3時間も遊んでいたのでもう良くない?明日刺激的だよ?とささやきつづけてやっと寝ました🥲
    ありがとうございました😭

• 6月13日
  • Ami

Ami

それは良かったです(*^^*)

ちょっと寝不足かもですけど明日は楽しんで下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

朝も早く飛行機の前に寝られ(搭乗の5分前に起きる😂)ましたが無事なんとか!
    ホテルで一息ついたところです、夜中はありがとうございました!
    返信不要です♡

• 6月13日
N

それはお辛いですね😭
子どもってなぜかそういう寝て欲しい時に寝ませんよね💭
こっちの焦り?とかを感じちゃうんでしょうけど、こっちもいつでも余裕ではいられませんよね〜😭
今起きてる分、明日の飛行機で寝てくれると信じて…
出来るだけ早く寝てくれますように🙏🙏

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭
    そうなんですよね、いつもと違う何かを感じているような、、
    飛行機で寝てくれるの信じます!!

ようやく先ほど寝ました😭
    私も寝ます!!!!

• 6月13日
スカラ

子供ってなんでこんなに思い通りに動いてくれないんでしょうね😭
こっちは子供ファーストで頑張ってるのに。。
いつもお疲れ様です!

私なら割り切ってこの時間から一緒に遊んじゃうかもです。遊んで夜更かしさせてなんなら明日お出かけするお洋服着せちゃいます笑
朝のママのメイクや準備中に爆睡してもらおーくらいの気持ちに切り替えるかもです。
↑私は極端すぎですよね💦

初めての飛行機頑張ってください✈️応援してます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭♡

3時間遊んだんだからもう良い加減寝てくれよ!てなってました。笑
    明日のお洋服!!!😂そこまで切り替えられなかったので、次回(あって欲しくないけど)寝てくれなかったらいっそそうします笑

そしてようやく寝てくれたので飛行機がんばるために寝ます!、

• 6月13日
  • スカラ

スカラ

寝かしつけお疲れ様でした!
    飛行機が無事に到着して楽しい帰省になりますように☺️

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

朝も早く全然寝てくれませんでしたが飛行機は思ったよりぐずらず少し泣きましたが乗り越えられました!
    夜中はありがとうございました😊

返信不要です♡

• 6月13日
ママリ

皆様コメントありがとうございました!!
吐き出してスッキリして、みなさんのコメントでイライラも解消されたおかげで息子寝れました!

ありがとうございました😭♡
みなさんも夜間対応お疲れ様です!
一足お先におやすみなさい!