※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

病院で親知らず抜歯の費用や入院費について教えてください。全身麻酔の場合、親戚の例より高額になることがあるでしょうか。

総合病院で全身麻酔で親知らずの抜歯された方、入院費や抜歯の費用どれぐらいでしたか??親戚は2泊3日で7万だったと聞きましたが抜歯って入院や全身麻酔ありだとそんなにかかるんでしょうか😔

コメント

ママリ

2泊で6万くらいでしたよ☺️
保険が下りるので+でした!

• ママリ

ママリ

やっぱりそれぐらいするんですね💦私の今の保険、持病があって入院費日額8000円までしか出ないので結局マイナスになっちゃいます😔この前産院に緊急で入院した時も2泊3日で5万2000円かかってしまってマイナスでした😂どうせ今抜歯できないので産後保険の見直ししてから入院することにします🥹

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

全身麻酔だと手術扱いになるので手術代としても出ると思いますよ😊
    確認してみるといいと思います🙋

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

もともと入っていてた保険は手術代が出ないタイプのもので、旦那の姉が保険会社の方なのでその方の紹介で最近入れた保険は手術代出るみたいでした!とりあえず後日相談してみます!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

1泊2日の全身麻酔で10割負担だと20万円でしたよ😃
(窓口は3割負担なんで6万ぐらいですね)
もう1泊の入院料や処置料として3000点を足したとして、やはりご親戚が言う7万円になるかと思います。

抜歯なんて1000点ちょっとなのに、全身麻酔や初日の入院加算が馬鹿高いんですよね💦

費用が気になるなら一本ずつ外来で出来ないかを相談されてもよろしいかと。

こんだけ痛い思いしてるのに、私の保険では手術おりないので入院日額のみでトホホです。
でも全身麻酔で一気に終わって良かったです。
通院も面倒だし、入院費用は高くとも時間は買えないし、おすすめですよ。