※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中で友達との交流が減り、昔の自由さを懐かしむ気持ちになっています。

子供が出来て、結婚して、出産して、子育てして幸せなはずなのに、何か心にぽっかり大きな穴が……🥲

今まで仲良かった友達とも遊ばなくなって、遊びにも誘いづらくなって、遊びに行けたとしても、子連れのランチだし、今までみたいに、女同士はっちゃけて、飲み会だー!!なんて訳にもいかないし、ドンドン友達が減ってく気がして寂しいです、、

もちろん子供はすんごく可愛いし、大好きです!!!
けどやっぱり、たまに昔に戻りたいなーーなんてネガティブな気持ちになっちゃいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります🥲
ぜーんぶ自分が望んでいたことだし幸せなのに、ふとした瞬間に昔も楽しかったなぁ、もう一生その生活には戻れんもんなぁとか思っちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜特に考えちゃいます、、
    予定無くて暇なのに、気軽誘える友達が居なくて病みます😂

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

わかります!!
私は男友達多くて、男友達とケツメイシのライブ行ったり夏フェス行ったり飲み行ったりしてたので…
あーもう二度とないんだなーって🤣
彼らも結婚して子供いるし。
2年に一度くらいラインで写真送り合って、元気そうだねーって言って懐かしがってます。
私も娘1歳3ヶ月ですが、最近託児付きのセミナー(講座)みつけて行くようにしたら
新しい友達できて楽しいです!!
市の主催だったり、公共施設でやってたりして無料のものばかりです!
その講師がめちゃくちゃ気が合いそうな気がして、自分から友達になりたいって話しかけて、この前飲みに行きました🍺(お互い子持ち、旦那さんに預けて17時半から19時半まで)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も男友達と飲みに行ったりよくしてたので、なんだか寂しいですよね〜〜、、
    やっぱり結婚してると異性との付き合い方は難しくなりますやね。。
    やっぱり行動あるのみですよね🥹🥹

    • 6月13日