※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ショップでの接客について不安があります。お客様に話しかけられるのが苦手で、商品の説明も苦手です。お声がけいただけると助かります。

ショップ定員さんてお客さんに絶対話しかけなさいって教育させるの??
見ればわかるよってものをご丁寧に説明されるあの時間がすごく苦手で…😓😓
例えば、ショルダーバッグにもトートバッグにもなる鞄をここの紐を取ればトートバッグにもなって…みたいな

コミュ障の私は何かありましたらお声がけ下さい~って去っていくのが1番ありがたい。

コメント

はじめてのママリ

多分声かけは言われてそうですよね🤦‍♀️私も声かけられるの苦手です😂
商品見てたら(今こちら大変人気でー)みたいな話されたり、、
ゆっくり見させてくれーと思いますよね🥲

まるママ

あれ、いやですよね🫠🫠🫠
用があればこちらから話しかけますて感じです🫠🫠🫠

みかん

それが仕事なので声かけるように教育されてると思います。
ただ、きっかけとしての話題なので、気軽に返事してもらえるとありがたいです。
そうなんですね〜ゆっくり見せて下さい😄
としっかり伝えても問題ないですよ。

がらぴ子

教育されます‼️笑
そのタイミングはお店によって違ったり、人によって違ったりですが……。
声かけずにお店からお客さんが出て行ったのを上司にみられていたら、指導されたりするお店もあります🥺