※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
漆黒
家族・旦那

離婚の決め手は何ですか?積み重ねた小さなことが大きな気持ちになることがある。

離婚経験のある方、うちはこれしたら離婚するよーって決まりがある方にお聞きしたいです。

離婚の決め手ってなんですか?

我が家は、これしたら離婚!とかって決まりはないですが、小さいことの積み重ねで離婚したい気持ちが大きくなってます…

コメント

ゆち✌︎('ω')✌︎

育児放棄、自分のことばっかり、借金、虚言癖、ですかね
付き合ってた時から、ん?と思うことはたくさんあってそれが結婚して蓋を開けてみたら色んなことがわかって、子供が産まれて旦那よりも守らなきゃいけないものがあったから、ぷつんとそこで今までの我慢とかが切れた感じです。

はじめてのママリ🔰

自己中、虚言癖などですかね。
虚言癖って言ってる本人は嘘ついてる自覚がなくて、後から言い訳や結局自分のいいように言うんですよね。

私も散々嘘つかれましたが、本人に言ってもそれはいいと思ったなど言い訳ばっかでした。

昔の知り合いだからってLINEわざわざ交換して平気で連絡取られてた事なんてざらにありますよ。

基本自己中と虚言癖はセットだと思ってます。

はる

DV、借金、不倫
などと一般的なことを述べましたが、結婚してからずっとこれは決めていたのに、なんだか現実は違っていて、、

不倫ではないけど、
チャットサイトで手当たり次第女性とLINE交換、LINEでのやり取り、などが発覚して傷ついたものの不倫ではないんだよなぁ…
ってことを数回。

DVではないんだけど…
しっかりしたモラハラ

モラハラなんだけど…
月に数回、いきなり怒鳴られるくらいで毎日ではないから…

などと1件ずつ見るとグレーゾーンなことが多くて…
でも積み重ねで私はある日突然離婚が頭をよぎるようになっていき、いま離婚計画中です。

はじめてのママリ

赤ちゃんの頃育児放棄と経済DV、産後からずっとモラハラ、決定打は体調不良でも助けてくれない、
ほとんど仕事でいないが一緒にいると「俺が運転してるのに休むな外見て道を覚えろ」と言い家では全てのことを私に押し付けるので一緒にいたら休めない、この人いない方が安らげるなぁと思ったからですね…😅話し合いもできなかったし😇