※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

建売住宅購入で来月引き渡し。完成前に見学し、設備に不満。適当すぎると感じている。

建売住宅購入で来月引き渡しです。

まだ建物は完成ではないですがほぼ完成していて
旦那がちらっとみにいきましたがモデルルームみて
玄関も横はこんなにないですけど縦はこれよりあります。

と言われたり下駄箱も全身かがみでこれとおんなじです
と言ってたくせに玄関の隣にシューズクローゼット?
なくて玄関の少し前にあって鏡もついてません。

こんな感じならとおもって決めたのに
適当すぎませんか?

コメント

ママリ

聞いた話と違うと伝えてないんですか?💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    不動産は立ち入ってなくて旦那だけが見に行ったんです😮‍💨
    家から近いためふらふらと見に行ったのですがこんな感じだったと💦

    不動産が立ち会うのは内覧会の時で、、、わたしもまだ中は入ってないのですがその時に伝えてもすみません 〜 でおしまいですよね。

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    えぇ…立ち会いじゃなくても担当者の連絡先わかりますよね?電話して確認した方がいいと思います…。
    聞いてた話と違うから内見した時のイメージに近いものを取り付けてくれ早めに伝えた方がいいと思います💦💦

    • 6月12日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ただ確認事項みたいなところに完成してなくて買主は売主に許可なく立ち入ることはできないと書いてあったのでそこをつかれたらって感じで💦

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    玄関だったら外から見えたと言えばいいのでは?!ローン契約はまだされてないのでしょうか?
    買うことが決定しているのに内装が話と違うってのは詐欺みたいなもんじゃないですか?😅
    契約時の話と違うことを指摘したら不法侵入的なことを言い出すんだとしたらよっぽど悪徳ですよね💦

    • 6月12日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    まだでこれからです!
    本審査書類を14日までにって感じです。😮‍💨玄関が狭いのでそこにシューズクローゼット作ったら玄関が激せまで💦

    学校みたいに靴選んで玄関に持って行くスタイルな感じにはなるんです😮‍💨いいけど言ってることが違いすぎたので正直え?とはなりました💦

    ただ今の住んでる地域にやっと家を買うことができてるので気に入らないならやめてもらってもと言われても悩ましいし結局こっちが我慢するしかないんですかね💦

    • 6月12日
ママリ

玄関のサイズ?やシュークロが無いなどは、間取り図と違うということですか🧐?

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    間取り図と同じと思います。
    でも不動産が言ったのはモデルルームの時にモデルルームは玄関入って左についててこれいいね!鏡ついててといったらシューズクローゼットもこのままつきますね。と言われました。
    なので鏡付きだと思ってました💦そこは間取り図をみて確認してなかったのでわたしも良くなかったですね💦玄関も縦もう少しあります。とか、、、

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

私も建売で担当者が前言ってたのに、その後違う内容の事を言われたりしました。

私はその内容が許せる事だったので流しました。
結構適当ですよね😩
注文住宅なら不動産会社に言って対応してくれそうですが、
建売だとちゃんと言われた事を理解できてなくてすみません、と謝罪で終わるかもです。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    絶対謝罪のみな気がします。

    結構適当なんですね。
    一生の買い物なのにと言ってやろうかな、、、でもいったとしても謝罪のみだから腑に落ちませんよね。

    結構知識とかもあったので信頼して多分ショックすぎます。

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤモヤしてるよりは言った方がいいと思います😂
    ここが決め手になった箇所なのでせめて代替品(オプションなど)が無いと納得できないとご夫婦で言ってみてはどうでしょうか。

    あとは施主検査の時あちこちをじっくり確認することをオススメします🤩

    • 6月13日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    いっても弊社ではそういうのやってないんです。申し訳ないんですが、、、ってずっとその文言言われる気がします😩!

    そうですね😭

    • 6月13日