※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
お仕事

会社でマスクしているのが変だと思っています。営業はせず、事務員の私はしています。暑い中、他の人はしていないので、逆に変なのかなと感じています。

会社でマスクしてるのってもう変ですか?😅
営業は社内ではしていなくて、事務員のわたしはしてます💦暑いしみんなしてないから逆にもうマスクって変なのかな!?って思ってしまいました💦

コメント

うさぎ

私はコロナの前から、アレルギーだったり、臭い上司が居るとかでほぼ年中つけてます😂

いろいろ事情があるので、付けたい人は着けててもって感じで変じゃないと思います👍

ありす

個人の自由なので、好きにしたらいいと思います🙆‍♀️
私も絶対してますよ😂
私の場合コロナ前からずっとしてますけど🤣

ミナミ

私も事務職で最初してましたが、顔の表情筋が緩んだり摩擦もあるし最近はもう外してます🥰
最初恥ずかしかったですが慣れました😆
個人の自由ですがこの先定年まで何十年付けるとか無理なんで早めに外しました笑
個人の自由ですが正直暑いのに外とかでもマスクしてる人は変だなと思います😅 私個人の意見ですが😅

春

うちはあんまり見られたくないが理由でしてます😷
うちの部署では八割はマスクしてます!最近社内ではマスク絶対だったのがマスク自由になりました🤣

さやえんどう

職場によりけりじゃないですかね。
うちは事務職なんですけど、最近はけっこう外してる人多いです。
変とはおもいませんが、マスクしてる方見ると、暑くないのかな?風邪なのかな?と疑問に思ったりします。

ははぐま

私の職場は、ほぼ全員マスクつけています(職場のルールでつけなければいけないとかではないです)

私は5類移行と同時に外したので、皆いつまでつけてるんだろ〜?とは思いますが、人それぞれなので変とは思わないです😊

ふふ

壁に埋め込み式のエアコンの掃除を万年してなくて、エアコンつけてると数秒で咳こむので、割とマスクの人はいますよ。