※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係が再構築中。以前のように好きになれなくて不安。他の人は再度好きになれたのか気になる。

旦那もまた好きになれるのか?😔

旦那と交際中の時の浮気未遂が1ヶ月前に発覚しました🥲
ままりでも投稿させていただいて
再構築することになったのですが、
旦那を以前のように好きと思えなくなりました😔

普通に仕事や娘のことで会話はしますし
娘をみて2人で笑ったりお出かけしたり
家族としては仲良しだと思います!

発覚前は、
旦那のことが異性としても大好きで
旦那の喜ぶ姿がみたくて
記念日や父の日は必ずサプライズしたり
普段、なにもない日でも旦那の
好きなお酒を用意してどんな反応するかな?☺️と
一人でワクワクしたり
マッサージや旦那の好きな耳かき等も
自分から進んでしていました😔

ですが今は、なにかしてあげたいという気持ちが
ほんっとに0になってしまい
旦那と話したいとか2人の時間を大事にしたいとかいう気持ちもなくなってしまいました🥲
(話しかければ普通に会話はします!)

今は特に怒っているという感情はありませんが
ふとした時に
この人わたしを裏切ってた人だしなーと
冷静に考えている自分がいますm(_ _)m

ただ、もう一度以前のように
旦那と仲良くなりたいという気持ちはあるので
この感情は今だけなのか、
また好きになれるのかな?と不安です。

私自身、割り切った愛のない結婚生活を
送るぐらいなら離婚するという考えでした😔

以前のように旦那を愛したい気持ちはあります。
けどまた好きにならなきゃ!と思って
好きになるのは違うと思うし🥲🥲

再構築をすると決めたものの
自分の感情の変化についていけません🥲

旦那に1番冷めてしまったけど
また好きになれたよーという方はいるのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ

深く傷ついたんですから1ヶ月たったくらいじゃ前のように好きだなんて思えなくても当たりまえだと思います🥲

うちも浮気未遂の未遂みたいな事があり、半年たったくらいでも全然前の気持ちと違います💦

前はほんとーーーに、旦那好き好きで尽くしていたし、毎日大好きすぎてどうしようって感じだったので😥

今はどんなに仲良くしてても「この人私の事裏切るんだよなー」と思ってしまいなんだか興ざめします🫠

その場その場でイチャイチャしたり好きとか思える時もありますが、後からなんだか虚しさだったり、こんなことしてても裏ではわからないよなーとか思って💦

私自身、理想がずっとお互い一途なラブラブな夫婦だったので、なんかもうすでに崩れてしまって色々やる気失ってます🤷‍♀️

愛してる?って聞かれたら、うーん。って感じです🤔
前なら速攻で答えてましたが。

またいつ裏切られるかわからないので、この人がいなくなっても大丈夫なようにしておこうって思ってます🤗

ちなみに私も似たような質問した事ありますが、その時は1年経ってやっと忘れられた、、、って方が数名いらしたので、元通り「大好き」はもしかしたら時間の経過が必要かもしれませんね🥲🥲🥲

私も3ヶ月くらいは気持ちがブレまくりで、仲良くしようと頑張ったり、文句言いまくってグチグチ責めたり、の繰り返しでした😇

未遂でこんななんだから、私は浮気されたら本気で無理だろうなーって思いました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私がコメントしているのか?と思うぐらい全く同じ
    心境で驚きました!🤣笑

裏切るんだよなーてなりますよね😔笑

私も全く同じお互い一途でラブラブな夫婦に憧れてたので本当に全部崩れてしまいました🤦‍♀️
    結婚式や、マイホームの為の貯金もモチベがなくなり、する気もなくりました😔😔
    正直2人目、3人目とかも全く考えれなくなり
    ああ、、私の思い描いてた結婚生活や家族構成が全て終わったなあて感じです😢

同じようにいつでも離婚できるよう覚悟はしておくつもりです😔

やっぱり時間の問題ですかね😭

私もこれが結婚後の浮気とかで
    体の関係とかもあったらすぐ離婚してたと思います🤔

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も質問読んでて、私が投稿した?と思いました🤣笑

ほんとなりますよー!その瞬間、一気につまんなくなります笑 今までなんだったんだろうって感じです💦

うわー同じです!
    うちは結婚式あげる予定でいたんです😣見学もしていて、、、

もう一気にやる気なくなって、やめました🫠
    一生に一度のことが台無しになってほんとに冷めます🤷‍♀️

わかりますわかります!頷きすぎて首もげますわw
    ちょっと飲み行きません?って感じです笑

ほんと、理想が壊れてしまってなんだか今でも私はモヤモヤしてます🥲

裏切られたって事実がきつすぎて🤦‍♀️

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと幸せだった時の記憶も
    全部嫌な思い出になってしまい
    当時の写真を以前のような
    懐かしい気持ちで見返せません😢この時には裏切られてたのかーと思ってしまって😭笑

見学までしてたんですね!🥺
    そこまでしてたのなら余計に
    いらっとしますよね🥲

本当です!笑
    その話しをツマミに
    朝まで飲めそうです!🤣笑

ちなみに旦那様は
    発覚前と発覚後でなにか変わりましたか?🤔
    以前より愛情表現をするようになったとか🤔

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね〜😭
    過去のことってなると、この時に、、、って一々思い知らされて嫌になりますよね🥲
    ほんと、良く平気な顔してそういう事してたなって思います🫠

はい🥲もうどこにしようか、って絞ってて、、、💒👰

なのでまじでクソって思いました笑

せっかく幸せな気持ちでドレス着れると楽しみにしてたのに台無しすぎて、、、。
    着たい気持ちは今もありますが、別に旦那と式を挙げたいって気持ちがなくて笑
    前は大好きな人と素敵な式をあげたいって気持ちがあったので😵

なんかもうほんと今は大体のことがめんどくさいです笑

ですよね🤣飲み明かせそうw

ん〜うちの旦那は結婚までは必死だったくせに結婚後手抜きになってたタイプで、(よく聞く釣った魚に餌をあげない)
    不満だったのですがそこが改善されて、スキンシップも増えて二人の時間も増えました!あとは家事も前よりやるようになりました🤷‍♀️

でも今度は私が冷めてきて旦那のことめんどくさく思うことが増えてます😅😇

ママリさんのところはどうですか?

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のとこも家族にも結婚式あげる予定と言っていたので
    どうしようかなと悩み中です😔親の為にあげてあげたいという
    気持ちもありますが自分の気持ちがついていかないというか🥲

大体のことがめんどくさいって
    なる気持ちわかります!笑

うちの旦那は付き合う前から
    もともと口下手で
    あまり好きとか口にするタイプじゃなくて、結婚後は特に
    私がすきすき〜て感じなのを
    旦那がうんうんと受け止める感じでした🤣笑

今は人が変わったというぐらいに毎日好きや愛してると言ってきて「離婚するかもってとこまでなった時にママリのことがこんなにも好きなんやって改めて思った。今まで言葉にしてなかったのを後悔してる」と言ってましたが今更遅いんじゃー!!!て感じです😔😔笑

うちのとこもともと家事育児協力的でしたが今まで以上に協力的になりました(笑)
    発覚したからじゃなく
    最初からそうしててくれよて感じですよね🤣笑

今日私が朝寝ぼけて旦那に
    抱きついていたようで
    私がパッと起きたら旦那が肩震わせながら静かに泣いてて(笑)
    久しぶりに私からのスキンシップに嬉しさと自分が過去にした事の悔しさ?が込み上げて気づいたら泣いてたと言ってました😔
    旦那のした事を一生許すつもりはありませんが、旦那なりに今
    苦しんでいるんだろうなーと思うと少し可哀想に思ったり、、🥲

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくです😅
    家族には式どうなった?とか言われて、、、もう少ししたらと言ってあります😇
    しないと言いつつ、ドレスくらい着たいなって気持ちもほんの少しあって、はっきりとやらない!といえずに居ます😵

いやほんと、こんな男のためにっておもうと色々とめんどくさく感じますww

そうだったんですね😳!
    うちもそんなに口が上手い人じゃないけど、結婚後は更に減った感じで🫠
    私が好き好きしてもはいはいーって感じで😡

毎日うちも言ってくれてました🤣
    しかも同じこと言ってましたww
    なんでこんなに大切な人を大事にできなかったんだろうとか、感傷に浸ってましたが、知らねーよって思ってます🤣🤣笑

ほんとですよね!
    最初からやりなよって話です🫠

待ってください、うちもそんな事ありました〜😂
    旦那がすっかり落ち込んでて、私の一挙一動に泣いたりしてましたw
    その時は可愛そうになって、怒りすぎたかなって思ってましたが、、、

今私がもう普通に戻ったからか、そういう素振りもなくなり、喧嘩もふうつにあるし、なんか腹たちます笑笑

私の事裏切ったくせにつまんないことで怒ってるわーと
    冷めるんですよ、、、
    なので発覚同時より今の方が私は冷めてます😂

元気にならずに一緒泣いとけばよかったのにって思います🤣

とりあえず「裏切ったくせに」が抜けないので何しててもめんどくさくて笑

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきりとやらない!といえない気持ちもわかります😭笑
    普通に結婚式をあげて家庭をもって幸せな結婚生活を送りたかっただけなのに
    全て旦那に台無しにされてしまった感がはんぱないです😔笑

多分うちの旦那もママリさんの旦那様もその時は本当に反省して本心で言ってるんでしょうが
    やはり時間が経ってこちらが通常に戻ったりすると
    向こうもその気持ち忘れていきますよね👊👊笑

いつまでこの行動が
    続くのかなーと思ってます🤭笑

私も今後喧嘩する度に
    裏切った分際でなに言ってんだか🤦‍♀️となりそうです(笑)

ママリでは何年も不倫してる人や逆に不倫相手と一緒になりたいと言うクズもいると見て
    うちの旦那はまだ軽い方かと
    思いますが裏切りには変わりありませんしね👊
    大事に思ってくれている彼女や奥さんを裏切って信頼を失って
    その時にようやく馬鹿なことをしたと気づくって
    どんだけアホな男が多いねんと
    呆れますよね🤣笑

私も今は完全に冷めてますし
    きっと以前ほど
    すきには戻れないだろうなと思います🙃笑

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし許せたら式をやりたい気持ちも自分の中ですこーーーしあって🫠
    でも考えると、やっぱり旦那とは愛を誓うなんて寒いなって思ってしまって、しなくていーやとは思うんですけど😂笑
    希望を捨てきれず😅
    人並みに憧れがあったので😭

ほんとですよね!あんたのせいで台無しだわ!って思ってます😌笑

そうなんですよね、、、その時その時は本気で反省してるんだろうなって、、、🥲
    それは伝わるんですけどね、、、
    でも結局その気持ち忘れるからまたやりそうって信用出来ないです😇笑

いやほんとに、前より明らかに好きじゃなくて、前は喧嘩してても好きだったんですけど、
    今はなんだコイツって思ってしまいます😂

そうなんですよね〜🫠
    ママリ見てるととんでもないクズ多いので、マシなほうだとは思いますけどね😵‍💫

ほんと、自分の旦那はこういう事は絶対ないって思ってたのでショックです😱
    こんなバカだったの?そこら辺の男と変わらないやんって💦
    世の中ちょろい男だらけでムカつきます🤣

私もです😤
    家族として、子供のパパとしては大切にしますが😵‍💫
    終わったな🤷‍♀️って感じです笑

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式はしたくても
    旦那とは、、、て感じですよね😭
    2人のなれそめムービー?とかで
    当時の写真みたくないですし🤣笑

ママリさんは再構築するにあたりなにか条件つけましたか?🤔

ウチはiPhone買い替え(電話番号も変えてアプリ等も全て初期化)、位置情報、携帯は常に見てok、飲み会は行かないと旦那から提案されて全て実行しており、私からは離婚届と契約書にサインの提案をしました🤣笑

ママリで投稿した時は
    そこまでしてくれる旦那さんなら今後信用できそう!とか
    いう方が多くて、その時は
    前向きに考えていたのですが
    時間が経つにつれて、逆に
    ここまでしても信用できない旦那になんの価値があるのだろうかと思ってしまいます😔(笑)

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそれです😞
    幸せな気持ちでしたいのに、こんな裏切ってくる人とやるなんて、、、と思っちゃって😥
    確かにです🤣笑

うちも位置情報、携帯も見放題、飲み会はプラベはしばららくなしって感じです!
    でも位置情報、なんかめんどくなくなって(どうでも良くなって?)結局つけてないです😞iPhoneもパスワードは昔から知ってるのですが、今回のことで見たくなくなってしまって、あれから1度もチェックしてないです😅

離婚届と契約書🤣
    私もやればよかったですw
    でも旦那からながーい手紙もらってるのがそれが契約書がわりです😂わら

わかります😞
    私もさらに時が経って冷静になればなるほど、浮気とかそういう事だけはしない人を選んだつもりだったので、こんな事になって二人の関係も崩れ、もう二度と信用できないと思うし、こんな思いしてまでこの人とこの先一緒にいる価値ってなんだよ😞とふと思います😅

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯みたくなくなったのわかります!🤣笑
    今回の件も携帯をみて発覚したので、もうトラウマというか
    見てもいいことないわという考えになりました🤣笑
    発覚前は女の子と連絡とってないかなーとか携帯見たくて仕方なかったのに🤣笑

ながーい手紙ですか!(笑)
    けど契約書にしろ長い手紙にしろ紙切れ1枚で許せる訳ないんですけどね👊笑

冷静になればなるほど、ですよね🥲
    本当なんでこの人と一緒になったのだろうも冷静に考えてる自分よりも
    発覚して泣いて怒ってた自分の方がある意味マシだったかなと思います😔

幸せになりたいですね😭😭

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますか!🤣笑
    そうなんです!トラウマなのかんなのか、見なければ知らなくて済んだみたいな気持ちもあり笑
    私もです🤣発覚前は安心したくて見たいって気持ちだったんですけど、今はもうあんな恐ろしいもの見たくないって気持ちです笑

ホントそうです!
    そんなんで許して貰えたと思うな👊って感じですー!

そうかもしれませんね😞
    泣いて怒って悲しむのも結局大好きだったからですし、、、
    今はもう、ああいう事を平気でする人間、私を裏切る人間という目で旦那を見てしまってるので、、、🥲

めちゃくちゃ大好きな人と結婚できて幸せだと思ってた私が不憫すぎて😇
    心から、幸せ〜♡って思いたいです😞

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと見た時というか発覚した時の頭が真っ白になる感じ
    二度と経験したくないです🤦‍♀️笑

裏切られても一緒にいてあげてるんだから他に
    こんないい女いないからな!と
    自分で自己肯定感あげまくってます(笑)
    実際旦那には私以上の女はいないと思うし🤣!
    ただ私には誠実でもっといい人がいるのではと思います🤣笑

いつか笑い話にできる日がくるんですかね🥲🥲

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくです😵‍💫
    え…?って最初思考が停止しました😇真っ白になるような衝撃が走ったようなあの感じ、もう二度と嫌ですよねw

私も思います😤
    あなたにとってこんなにいい女いないだろ!と笑
    でも私にはもっといい人いると思います🤣🤣笑

お互いそうなるといいですよね😞私は死ぬまで根に持ちそうですがw

• 6月14日