※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3〜6歳の子供の視力検査について質問です。歯科検診はしているが、視力検査は1年以上していない。スマホやゲームもしているので、近々検査を考えている。保育園では視力検査がないことに疑問を感じています。皆さんはどうしていますか?

3〜6歳くらいのお子さんがいる方、
子どもの視力検査って定期的にしていますか?
歯科検診は定期的に行くものの、視力検査5歳になって8ヶ月経つも行ってません😂
前行ったの、4歳の頃でいつだったっけ?ってレベルで1年はゆうに行ってないと思います💦

スマホでYouTube見たりSwitchでゲームしたりもするし、近々視力検査連れてかなきゃなって思ってます。

ふと、保育園とかで歯科検診や内科検診はあるけど視力検査ってないなーって思って、皆さんはどうされてるのかな?と気になったので質問させてもらいました😊

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳と、今年5歳の子いますが、視力検査してないです。

3歳児健診でしたっきりです。

🐰

上に年長の子がいますが、
3歳半の検診で指摘をもらってからは、念の為ということで半年に1回くらい検査しに行ってました
お医者様から心配ないから大丈夫と言って貰えたので、5歳になった頃から行ってないです😂

歯医者は3ヶ月に1回行ってるのに、
確かに視力って行かないですね💦

ミッフィ

3歳児健診でしかしたことないです👀

はじめてのママリ🔰

それ目的で言ってないですが、4歳の時に目がなんか真っ赤になって行った時眼科ってくらいから大泣き大暴れで🤣
視力検査もその流れで無理でした笑
コワイコワイ!!と震え上がってました😂