※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の友達が娘の自転車を勝手に使い、返さない問題があります。娘は言いづらく、困っています。気にしすぎでしょうか?


娘が1年生で、アパートに同い年の子がいます。

その子とはよく学校帰って来てから
遊ぶのですが、その子は自分の🚲を持ってなくて
いつも真っ先に娘のチャリを乗り回します。

娘が使いたい と言っても
今私が使っている とか何かと理由をつけて
娘に貸そうとしません。


今日、順番に使う約束だったのに
その子が娘に貸してくれなくて、
貸してよって言ったら怒って家に帰っちゃった
と言っていて、🚲も片付けないで倒したままで
結局娘が1人で🚲を片付けたりしてて、、

娘に私のチャリだからもう使わないでとか
言えばいいじゃん!と言ったのですが
なかなかそうゆうのを言える性格でもなくて…

いつも🚲に鍵はしてないんですが、
明日からはしようかな〜と思ってます…




その友達はお姉ちゃんがいて、
その子は🚲もってるんですが鍵は家にあって
ままにダメって言われるかも!とか
理由をつけて、その子も娘のチャリを使います

チャリあるのに 1つのチャリで3人で
順番にってなんかうちだけ損してる気分でw


もう使わすのやめようかなーとおもいますが
気にしすぎでしょーか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車は貸し借り絶対させません。事故や壊したときに最悪なので💦息子に口酸っぱく言ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前に違う乗り物をその子に壊されちゃったんですけど、部品だけ新しくお母さんが買ってきてくれて、
    これからも使わせてください!
    って言われて複雑な気持ちでしたw

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

気にしすぎじゃないです。
娘さんの自転車なのにさすがにおかしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ね、そうですよね…

    娘が貸してって言われて、ダメって言わない限りずっと使われちゃうなーと思ってて。
    順番にできるならまあいいけど
    できないで勝手に怒ってるのは 私もなんかイラッとしちゃいます

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

鍵かけて使わせないでいいと思います
娘さんが何か言われたらお母さんが貸し借りはだめって言った、て言わせたらいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど。

    その子たち、私にも
    なんでダメなのー?とか聞いてくるタイプなのでちょっと面倒くさそうなのでパパがダメって言った って言っとこうかな😂

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パパでいいと思います!

    • 6月12日
Queen🐈‍⬛

私なら
怪我されてからじゃ面倒なので、
自分の子にも人になんでも貸したり借りたりしたら良くないってことをしっかり伝えて、
相手の親にも、
怪我してからだと我が家としては申し訳ないので、自転車の貸し借りは無しでお願いします
的なことを伝えますかね😃