※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が「知らない」と言うとママが悲しくなるので、探しても見つからないときは「知らない」と答えている。良い返しや動画を知っている場合は教えて欲しいと相談している。

3歳の子供の質問に「しらないよ😑」と答えると、最近「しらないって言わないで!ママのこと大好きだから、しらないって言われると悲しくなっちゃうの😢!」て言われることが2度ありました🥲

それを言われて以来、申し訳ないから言わないようにはしてるものの、
「自分がみてたYouTubeの中で、悪い青い車がケーキを持ってくるやつがみたい。探してもない。どれかわかんない」→一緒に探してみるけどみつからない…→諦めるけどそれからも毎日思い出すたびにきかれるので最終的に「知らないよ😑」て言っちゃいます😂😂😂

探してみな!他のみてればいつかまた会えるよ!みつかったらママに教えて!とかも言ってますが、言い合ううちに最終的に知らんがなが勝ちます😂😂

なんか良い返しありませんか😂または悪い青い車がケーキ持ってる動画しってたらおしえてください😂😂😂😂

コメント

ママリ

あれなにー?とかどうやるのー?とか言われたら
なんだと思うー?とかどうやると思うー?って逆に考えさせてます😂

• ままり

ままり

それ使いすぎたのか、最近「私がどうしてってきいてるの💢💢💢💢」てキレられるときがあります😨😨🤣🤣🤣

• 6月12日
はじめてのママリ🔰🔰

青い車ってもしかしてこれですかね?
お誕生日ケーキをこの水色の車が持って逃げるお話なんですけど。。。

• ままり

ままり

!!!!たぶんそれです!!誕生日ケーキを持って逃げるって言ってました!!!
    babybusのやつだったんですね!
    これなんて調べればでてきますか😭?

• 6月13日
  • ままり

ままり

babybus monster police car cake
    で検索したら出てきました〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭😭本当にありがとうございます!!
    娘が幼稚園から帰ったら教えてあげたいとおもいます😭😭😭!!!!!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

ママも分からないよ。ごめんね。ですかね😂

• ままり

ままり

もうそれで諦めてもらうしかないです😭😭😭

• 6月12日
mari

知らんがなと思いつつ、最終的には動画探していらっしゃるところに愛を感じました😂💕
育児してたら知らんがな案件ばっかりですよね!笑

「ごめん、探してみたけど分からなかったよォ🥲」と伝えたり、「じゃあこっちもっと面白いんじゃない?」と提案してみるとかですかね🤭
それでもキレられたら私は知らんがなになってしまいそうですが🤣

• ままり

ままり

探してみたけどわからなかったよぉ🥺は効きそうです!ママのスマホで探しててみるから他の見てなて言ってみます!!でもいつか見つけないとどこかで詰みそうです🤣🤣🤣

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

知らないよって言い方が突き放されたように感じるんじゃないでしょうか🥲
なんでだろう〜ママも分からないから順番に見てみよう!一緒に探そう!って言って一緒に考える姿勢を示すだけでもいいような🫣

• ままり

ままり

それはもうやってるんですが見つからなくて…🥲🥲🥲

• 6月12日