※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐてたまま
産婦人科・小児科

皮膚科で処方されたステロイド薬が効果なし。新たな症状も。病院変えるべきか相談。

先日初めて皮膚科にいきました。口回りの肌荒れとおしりが赤くなっている所か用にステロイドの薬が処方されました。塗って5日目なのですがあまり症状も改善せず、おとといから背中に赤い発疹のようなものがでてきました。ステロイドに恐怖感もあり少しの量を塗ってました…病院変えるべきですか?みなさんならどうするかお話聞かせてください🙇💦💦

コメント

ステロイドといっても強さの度合いはありますし、乳児okのもの自体かなり易しいので長期間塗らないようにはしますがそこまで気にしてないです(^^)
合う合わないもあるので、なかなか引かなかったら相談してみたら他の薬処方されると思います!
うちの子もずっと湿疹が治らずでしたがいろいろ変えていってようやく落ち着きました!
信用できない先生なら変えてもいいかと思いますが☆

• ぐてたまま

ぐてたまま

お返事ありがとうございます😭背中の発疹がひどくて、ここまでひどくなったのが初めてで焦ってしまって😭まずは同じ病院で相談してみた方がいいですかね😫❔先生は感じ悪くはないのですがパッとみてちゃちゃっと終わらせる感じでした💦信用…どうなんでしょう…近所に友達もいなくていい病院とか聞けないので、いい先生などの情報もなくて😭

• 4月5日

退会ユーザー

皮膚科だったんですよね?
    たしかに評判わからなかったら判断しづらいですよね💦
    再診しづらいとかなければもう1回行くのもありだと思いますし、行きづらかったらかかりつけの小児科でもいいと思います⭐️
    早く治してあげたいですよね😭

• 4月5日
  • ぐてたまま

ぐてたまま

皮膚科です😵もう一度同じ皮膚科に言ってみて適当にあしらわれたら他の皮膚科探してみます😭私心配性で色々聞いてしまうので先生によっては嫌な顔されるんですよね😫💦
    ステロイドについてもお話していただいて、話聞いていただいてありがとうございます🙇✨

• 4月5日
ゆん★★

ステロイドを塗って良くならないなら塗る必要ないです。
うちの子はかなりアトピーがひどかったです。でもステロイド、保湿剤なしで完治しましたよ。タンパク質を離乳食で食べさせる、母乳からミルクにかえる、夜は寝かす(夜泣き相手しない)、自由にかかせる、これらをして今はすべすべです!
写真を載せますね

• ぐてたまま

ぐてたまま

写真のせていただいてありがとうございます🙇✨本当にすごくキレイ治ってますね👶❤お薬なしでそんなになるなんて😲✨書いていただいたこと以外に気をつけていた事ありますか😫❔あんまり気にしすぎない方がいいんですかね😵

• 4月5日
  • ゆん★★

ゆん★★

はい!あとは可愛がる、外に積極的にでることと言われました。お風呂もあまり入れなくていい、もしくは石鹸はあまり使わないと言われましたよ!あとかいてるときはじーっと見ない!ちゃんと目をみてあげるということを言われました。
    子どもの脱ステロイドで調べたら何かしら出てくると思います。

• 4月5日
  • ぐてたまま

ぐてたまま

詳しく教えていただいてありがとうございます🙇✨初耳でした👶✨✨アトピーでも重く考えすぎないようにします😭😭

• 4月5日
  • ゆん★★

ゆん★★

私もアトピーでステロイド使用し、未だに苦しんでます。でも娘をみて、辛かったけど、頑張ってよかったと思います。食物アレルギーもないので、何の制限もなく普通に生活できる!それがすごい自分のことのように嬉しいです!薬を買うお金もいらないし、塗る手間もいらない、好きな服も着れる!
    薬なくても治ります!!娘が証明してくれました。どうか、小さい頃に、頑張ったてあげてください

• 4月5日