※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
家族・旦那

子どもからうつり、旦那がインフルエンザです。体調悪いとワガママにな…

子どもからうつり、旦那がインフルエンザです。

体調悪いとワガママになる人いますよね。
それってこっちは仏の心で許してあげないとやっぱりいけないんですかね。

もともとワガママ体質の旦那ではあるのですが、おにぎりと卵焼きが食べたいというので作って部屋へ持って行ったら、卵焼きにほうれん草が入っているのと、おにぎりにゴマが少しかかっているのを見て「何これ?なんか混ざってる!余計なことするなよな〜!うわ!おにぎりにゴマかけたの?要らないから!」と。
好みと違ったのは申し訳ないですが、ムッときました。ありがとうって言っとけよと思いました。
更に、添えたトマトが傷んでいたと言い張り、その後気分が悪くなって嘔吐したらしいのですが、それから一日中、おまえのせいで悪化したとぼやかれています(確かに少し古いトマトではありましたが、私も同じものを食べましたが味も普通でした)。
顔を合わせると「悪魔め!」と言ってきたり。
「おまえの手料理が怖くなった」とも言われました。むかっとしたので冗談ぽく「じゃあ一生食べなければ?」と言ったら「うん、そうするわ」。
その割にあれしてこれしてとバンバン頼みごとをしてきます。

昨日は、ちょっと体が楽になった、外に出たいと言って、ひとりで散歩に行っていました。悪化するし周りに感染するから、と止めても聞きませんでした。案の定、今日になってまた加減が悪くなってきています。

ニコニコ看病できません。してあげたいとは思うんですけど。

コメント

みおな

インフルエンザでしんどいかもですが
そんなワガママ言うならコンビニ弁当でも
適当に買って与えます(*_*)
一生食べないって言うなら、しばらく旦那には手料理作りませんね(´・_・`)

• パスパレ

パスパレ

コンビニ弁当に笑ってしまいました!ちょっと明るい気持ちになれました😂ありがとうございます。

• 4月6日
まめわこ

いやいやいや、あたしも
ニコニコ看病むりです😂😂
そんな人にはご飯も作りません!
口もききません!「うつるから喋らんで悪魔」
って感じです!はらたつ~~

• パスパレ

パスパレ

そうですよね?💦
    病人にイライラして、私って冷たいな…と自己嫌悪になっていたので、ムカつくというご意見が多くてちょっとホッとしてます。

• 4月6日
ぷうこママ

え、人様のご主人に失礼を承知で言いますが、かなりムカつきますね。ほんと、ありがとうって言っとけよ。こちらは家事育児で忙しいし、薬飲んで寝とけって思っちゃいます。悪魔?毒を盛ったわけじゃあるまいし。ほんとに一生なにも作らなくていいですよ笑

お疲れ様ですm(._.)m
そんな言われ方されて、看病してあげたいという気持ちがある主様、尊敬します😭ご主人も体調悪くてイライラしてただけかもしれませんが、、、あまり追い詰めないでくださいね。

• パスパレ

パスパレ

やっぱりムカつきますよね?💦
    私が特別冷たいのかなぁと悩んでいました。
    結局また病院に行ってトマトの話をしたみたいで、呆れちゃいました。

• 4月6日
あかねこ@

うん。
無理ですね💢
病気だからって甘えんな、勝手に外出てまた熱上がったら子供と実家に帰るね~☺
移るの嫌だし❗
自業自得って知ってる?
自己管理が出来ない人のお世話出来ないよ~😅

って笑顔で言います☺

• パスパレ

パスパレ

言いたいー言いたかったーー(笑)
    あなたの親じゃないからって感じでした😖💦

• 4月6日
riri

酷い…(T_T)
酷すぎる…(T_T)

そんな事言われたら、ゴマでおにぎり作って出してやる!
栄養満点だから!!っていって😠
ニコニコなんて私も出来ませーん(T_T)

• パスパレ

パスパレ

みんなニコニコ看病してあげるもなのかなぁ、もっと心配するのが普通かなぁと悩んでしまってました。ひどいですよね?😖💦よかったです…。

• 4月6日
つけま

え!なんでそんなワガママなんですか✋って感じですよね!!
あたしならブチ切れてほっときます!!
そんなのニコニコ看病なんて出来ないし、しなくていいですよ(><)💦

• パスパレ

パスパレ

結構ムカついてしまって、結局、治りかけになってからグチグチ言ってしまいました。余計疲れさせる奴だなーなんて言われてしまいましたが…💧
    わがままですよね💦子どもっぽいなーと思いました。

• 4月6日
  • つけま

つけま

それだけワガママ言われたらこっちだってグチグチ言いたくなりますよ!!
    BORDER:さんはなにも悪くないですもん😭
    とりあえずまたなにかしつこくワガママ言ってきたら、他の方がおっしゃるように旦那さんには実家へ帰ってもらいましょ✊!!
    難しいかもですがどうしても反省させたい!♡!

• 4月6日
  • パスパレ

パスパレ

ありがとうございます。その後、絶対良くなってるのに「まだ体調よくない…」と明らかに病は気から状態になってきたので、ちょっと突き放してしまいました。
    回復して安心しました!
    今度は実家帰ってもらいます😤

• 4月8日
  • つけま

つけま

確かにそこまで行くと病は気から状態ですね>_<!!
    はい!次は実家に帰ってもらいましょ😑✨💦!

• 4月8日
♡

きもいじゃなく気持ち悪いですね
放置でいいですよ死ぬわけじゃないですしいい大人が恥ずかしくないんですかね

• パスパレ

パスパレ

ズバッと言ってもらえて、笑ってしまいました(笑)ありがとうございます!

• 4月6日
ぴーちゃん

そんな旦那さん、実家に帰ってもらいましょう😂😂

• パスパレ

パスパレ

本当そうすればよかったです。
    実家に押し付けちゃ悪いなと思って、家にいなよと言った私が間違いでした😓

• 4月6日