※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

おっぱい張るけど乳首痛くてあげられない...張るのも痛いしあげるのも痛いしどうしたらいいんだ〜

おっぱい張るけど乳首痛くてあげられない...
張るのも痛いしあげるのも痛いしどうしたらいいんだ〜

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳器とかはどうですか??

• ママリ🔰

ママリ🔰

搾乳機手に入れるところから始めてみます!ありがとうございます!

• 6月12日
𝚢

わたしも乳首が切れて痛すぎて直母ではあげれず保護器つけながらあげてました🤱🏻

• ママリ🔰

ママリ🔰

入院中保護機使ってみましたが、痛み引いた感じがなかったんです...よくなりました??

• 6月12日
  • 𝚢

𝚢

2ヶ月くらいはずっとあげる度痛かったです…😇でも今はなんの躊躇もなく直母であげれてます🙆‍♀️✨
    あと、搾乳器ですが吸われることには変わりないので直母よりは痛くないけど普通に痛かったです😭😭

• 6月13日
aaちゃん

メデラの乳頭保護器使ってましたよ〜😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

保護機は入院中に試してみましたが、合わなかったのか?普通に痛かったのです🥹もう一度試してみます!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

乳首めちゃくちゃ痛いですよね、、私もほっっんとうに痛すぎて幸せな授乳時間のはずが苦痛で苦痛で、授乳の時間がくるのか恐怖だったのでお気持ちわかります😭😭

授乳の体勢は横抱きですか?私の場合ですが横抱きでなかなか上手に咥えさせてあげれなくて痛みも強かったので、縦抱きに変えたんですけど、縦抱きで授乳するようになってから急に乳首が痛く無くなって切れなくなりました!😳
もしよかったら試してみてください😳✨✨

乳首が治るまで搾乳で乳首を休ませた方が治りも早いと聞きました^^今痛くて辛いと思いますが、、早く痛みが治りますように😭😭😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!

この投稿のあと高熱も出て乳腺炎になり、薬を処方してもらいました🥹数日直母の回数を格段に減らし、少し乳首を休ませました。少し乳首の痛みが和らいできたところで、赤ちゃんに吸わせる回数を増やし、だいぶよくなりました!

まだ多少吸い始めの乳首は痛いのですが、これはいつからよくなるんですかね?授乳期間はずっと乳首痛いんですか?笑

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

乳腺炎になっちゃったんですね😭めちゃくちゃ痛いしきついですよね😭

それこそ私も乳腺炎になった事がきっかけで直母を避けられなくなり、、そのタイミングで縦抱き授乳をし始めたんですけど、(産後3週目あたり)そこからは今までの痛みが嘘だったかのように無痛になり、、本当に突然痛いのは無くなります!🤣

赤ちゃんの月齢が上がるにつれて、大きな口で飲めるようになるのでそれもあるとは思いますが、、😊