※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、周囲からの家族計画に関する憶測が気になる。実際は不妊治療をしていたが、高齢出産について正直な意見を求めている。

2人目妊娠中で、上の子とは6歳差になります。
小学校も被りません😂

周りからは、どういう家族計画だと思われますかね?
2人目なかなか出来なかったのかなー、
1人っ子のつもりが思わずできたのかなー、
お父さんが違うのかなー、
などなど…

実際は1つ目の、ガッツリ2人目不妊なのですが、不妊治療頑張ってたんだと思われるのがなんとなく恥ずかしくて…
別にいいのですが💦

正直に教えて欲しいです😣🙏
1人目29歳、2人目35歳で高齢になります💦

コメント

ママリ

わたしもガッツリ2人目不妊で6歳差の子供がいます☺️
年が離れた分一人一人ゆとりを持って子育てできました!
周りからはどう思われようが自分が良ければいいと思います😊💗
年が離れてるのでとっても可愛がってくれますよ💗

みー

うちも3人目が6歳差です😂
うちの場合は上2人が近いので、多分うっかり出来ちゃったんだなーと思われてそうです😂
どっちかというと、お互い授かれたらいいなって気持ちはあったので、今は大変ですけど可愛いです❤️

周りは噂好きなので、色々思われてそうですが気にしてません😂

はじめてのママリ🔰

正直なんとも思わないですが強いて言うなら上のお子さんの手が離れるのを待ってた計画妊娠なんだろうな🤗と思います😃
私の友人は14歳離れて最近出産したので6歳だと特に珍しくないと思います😄

おすし

全然なんにも思わないです!
思ったとしても、歳の差が良かったのかな〜くらいですかね?
わたし自身、姉2人と8つと7つ離れてるからっていうのもあるからかもですが🤔

ママリ

私が6歳差ですが、大人になってから、親一緒?って聞かれたことが何度かありますね🤣

ちゃっぴー

なーんも思わないです!
家庭それぞれに事情がありますからね。不妊以外にも仕事が、介護が、などなど…理由は多岐に渡るし、人様の事をそこまで詮索して考えたりしないです。
うちは3人目妊娠中ですが、2番目とは5歳差ですよ💡連続育休で空いたキャリアを埋めたくて、これくらい空けました!そんな感じで理由は色々だと思います🙋

てよ

全く何も思わないと思います🤔

ままり

特に何も思いません!!
6歳差のママから、2人目不妊で本当は2歳差がよかったのに…て話をされて、そうだったのか〜!て思いました😊

ママリ

何も思わないです!
1人目20代で出産なので、余裕を持った家族計画じゃないですか?😊✨
うちも2人目でガッツリ不妊治療の5歳差です😂
周りでたまーに2人目そろそろ??って聞いてくる人いましたが、ほしいんだけどね〜!とか、めんどくさいんでもう治療しててなかなかねー!って話してました笑

ママリ

特に気にはならないですが、不妊治療だったのかな?とは思うかもしれません🫠