※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

初産の36週で15キロ増。同じ経験の方いますか?どんなお産でしたか?

初産、36週、臨月です。
体重が妊娠前より15キロ増しです。
15キロ以上太ったって方いますか?😭😭
どんなお産でしたか??

コメント

Tomo

16キロ太りましたが安産でした*\(^o^)/*

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

臨月に入ったばかりでこれからも増えると思うと不安です😭😭

• 4月5日
  • Tomo

Tomo

悪阻がきつくて6キロ痩せたにも関わらず、産む直前で60キロくらいありました(´・∀・`)笑 臨月入ってからは、早くでてこーい!と思い毎日よく歩くようにしてました❤︎きっと、いっぱい歩いたり運動してれば体重増えても安産ですよ❤︎臨月って食べた分すぐ体重増えますよね‼︎体重管理ほど難しいことないって思います😣

• 4月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

明日から自分に厳しくですね😥😥いっぱい歩いて運動しっかりします😭初産ってみんなこんなに不安なんですかー?😓

• 4月5日
  • Tomo

Tomo

我慢我慢だとストレスすごくて余計に食べちゃいますよね‼︎暖かくなってきたのでウォーキングがてらお散歩とか*\(^o^)/*私は痛みが苦手だったので出産にビビって不安だらけでした、、夜中に破水して病院いって入院→朝まで痛みはなく、いきなりの激痛→3時間かからず出産でした‼︎陣痛きたら産むしかないって感じでした😁🎶男性だとあの痛みは無理だと思います笑 女は強しです❤︎

• 4月5日
ほのか

+19㌔増えました💦
予定日の検診で高血圧で急遽入院なって誘発分娩しましたが6cm開いた所で子宮口が閉じてきてると言われて緊急帝王切開になりました💦後々知ったのですが赤ちゃんがお腹の中でおしっこしていて羊水が濁っていたそうで早く出して良かったみたいですが、もう少し体重抑えてたら変わってたかな?と思ったりもしました!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですねー!やっぱりしっかり体重管理しといたほうがいいんですかね😅でも体重、体重ばかり考えてたらストレスになります。(笑)

• 4月5日
  • ほのか

ほのか

毎日階段の上り下りスクワット家の周りを歩いたりしましたが、全然安産じゃなかったです😂

• 4月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

わたし、運動もまったくしてません(T_T)なにもしてなかったら後悔しそうなので、明日からがんばります!!!!😭😭

• 4月5日

18㌔も太りましたが
2人目よりも安産でした😁

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

体重はそこまで関係ないのですかねー??😂😂😂
    産院ではなにもいわれません!(笑)

• 4月5日
、

16キロ太ってめっちゃ安産でした(^_^)
分娩台に乗って7分で産みましたよ(^_^)笑

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

えー!羨ましい!なにか安産にむけてこれはやった!ってことありますか?

• 4月5日
  • 、

37週で産まれたのであと3週間もある〜とか考えてたので特に無かったです。笑
    ただ正産期に入ってからは車ではなく歩いたりスクワットはボチボチしてましたがそれが効いたのかどうかはわかりません^^;

• 4月6日
mm.7

一人目+16㌔

二人目+17㌔(一人目のが+3㌔残ったまま二人目だったので、一人目妊娠前からは+20㌔になります😅)

うちは一人目で妊娠高血圧症候群になり、緊急入院での出産でしたが、かなり下がって来てたので、誘発前の前処置中に破水し、結局そのまま陣痛も来て、出産でした😳

上の子で高血圧になったので、
二人目もなり…
誘発しました😂

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですねー!!やっぱり体重増え過ぎたらいい事は無いってことですかねーこれからできることってなにかありますかね?😂😂

• 4月5日
  • mm.7

mm.7

妊娠中スイカにハマり、毎日のように食べてたんですが、塩かけて食べてたので😅塩分の取りすぎで血圧上がったんだと思います💦💦

妊娠中のダイエットは禁物なので、キープすることが一番ですよね💡

朝、昼、抜いて、夜だけ食べる生活で生野菜300㌘とか計量し、全部で500㌘までに押さえる!ってしてましたが、どんどん増えるし、もう体重がストレスでしたね💀

• 4月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

朝昼ぬくとかすごいです!!
    朝起きたらとりあえずお腹すいて冷蔵庫に直行です😓😓(笑)

臨月なにしても増えるんですかね😭😭😭

• 4月5日
  • mm.7

mm.7

仕事が夜(夜って行ってもファミレスです👍)だったので、まずお昼過ぎに起きてました(笑)

空気吸うだけで増えるんじゃないかっていきおいでした😭

• 4月5日
cocomama

20キロ太りました🐷
安産でした^_^
陣痛がきて9時間で出産しました^_^

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

元々すごく痩せてたとかですかー???わたしは元々太り気味で、、、いつの間にか15キロ増しです😂

• 4月5日
  • cocomama

cocomama

元々少し痩せ気味でしたが
    60キロ越えになりました笑笑😱
    いま産後8ヶ月ですが
    生後2ヶ月で完ミになり
    体重は−6キロしか減らせてないです( ; ; )
    産後と産前14キロ増えました😭

• 4月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

産後痩せれるかも不安です…😓母乳のほうがやっぱり痩せれるんですかね?😭

• 4月5日
  • cocomama

cocomama

私は完ミにするのが早くて
    後悔してます( ; ; )
    痩せれるはもちろん子供の免疫もそうですし
    何と言っても生後6ヶ月までは
    離乳食始まっていなく一週間に粉ミルク缶が1缶なくなっていたので1ヶ月1万円以上かかりましたし
    そこからオムツ代などの出費もあるので( ; ; )

• 4月5日
はるおちゃん♡

17㌔弱太りましたが予定日11日すぎても子宮が1cmも開かず。笑
促進剤で産みましたが朝10:00頃点滴を打ち、その日の18:11に産まれました♡
安産だよ!早かったねと言われました( ¨̮ )

コロスケぼうや

15キロ増えて、産道に脂肪がつくから難産なるよーって言われてましたが、初産で分娩時間は7時間でした~(^-^)
お産も結構楽勝でした😺