※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

赤ちゃんが19〜20時にグズグズしているので、寝かしつけの時間を早めてあげるといいでしょうか?

生後2ヶ月です。毎日20〜21時に最後の授乳のあとに寝かしつけをしていますが、19〜20時にはうとうとしながらグズグズしています。ウトウトして、起きた後はギャン泣きして、最後の授乳中の後にスッと寝る感じです。

グズグズしている時間から眠たそうなので、寝かしつけの時間を早めてあげたほうがいいのでしょうか?💦

コメント

なつん

20時に決めているのは何か理由があるのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

16〜17時沐浴
    17〜18時 夜ご飯作る
    18時〜19時に旦那が帰宅。ご飯を一緒に食べる

で、後片付けをしたり歯磨きを〜なんてして、その時間です!

• 6月12日
  • なつん

なつん

そうなんですね😊
    眠たそうなときに寝かせられたらいいのかもしれませんが、いろいろと事情がありますよね!うちも上の子のタイミングがあるので夜はバウンサーでゆらゆらしててもらってます💦
    そのうち起きてる時間も長くなるし今だけかな?と思ってます!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね…できれば寝かせてあげたいんですけど、添い寝じゃないとすぐ起きちゃうのと、旦那も子どもとの時間を少し楽しみたいみたいで…

生後1ヶ月の頃はバウンサーが好きじゃなくて寝れなかったので義実家に持って行ったんですけど、最近義実家ではご機嫌でバウンサー乗ってるので、持って帰って来ようと思います😂

暗いところで、バウンサーで過ごしてもらってみます💦

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月12日