※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が溶連菌で抗生剤を飲む際、お茶で飲むと吐き気がする。チョコ風味のお薬は効果があるか、溶かして飲ませるのはダメか。

娘が溶連菌で、抗生剤服用中です。

普段、耳鼻科でもらうクラリスという抗生剤はお茶で流し込んだ後にチョコレートを食べれば飲めます。
ですが、今回の抗生剤はお茶で流し込もうとする時に吐きそうになります。

お薬飲めたねのチョコ風味は、結構飲めるようになりますか?それとも意味ないですか?

チョコレートを溶かして、一緒に飲ませるのはダメなんですかね😥

コメント

ちほ

アイスはどうですか?
お子さんチョコレートがOKならチョコアイスがオススメです😊💕
うちはそれでもダメな時はチョコアイス+チョコソースでパフェ風にしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    チョコアイスやってみます🍦
    結構、色々混ぜちゃってもいいんですね🤔

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

アイスに混ぜてあげてます!
あまり熱いと変化しそうなので冷めてから混ぜたら大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスに混ぜられてるんですね🤔やってみます🍦

そうですよね💦アイスダメだったら冷めたチョコレートに混ぜてみます!

• 6月12日
りんご

お薬飲めたねのチョコレート味はチョコアイスに比べたら、味が薄いので子どもたちは嫌がりました- ̗̀⚠︎ ̖́-
なので、アイス最強です❤️‍🔥✊🏻
最後に薬のないアイスを1口食べればOKです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄いんですね💦
    試してみます!ありがとうございます😊

• 6月13日