※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園のママ友から「タメ口で話して」と言われるのは嫌ですか?私は敬語が好きだけど、年上からの敬語は苦手です。

幼稚園一緒のママさんに歳下の私から「タメ口で話してください」みたいに言われるのって嫌ですか?😭

私はタメ口苦手なので敬語のままがいいんですが、歳上の方に敬語使われるのは苦手です.....

コメント

はじめてのママリ🔰

自分は敬語なのに相手にはタメ口を要求するのは流石に無理があるかなーと思います😅
敬語ならお互い敬語、タメ口ならお互いタメ口が対等だと思います。

歳上とか歳下とかママ友の世界で意識し過ぎると逆に嫌な感じする気が私はします😓
年齢とか相当親しくならないと聞いたことないです💦
私は周りより若い方ですが、一回り上の親しいママ友(6年の付き合い)にもタメ口です。

ayman

全然良いです!
私は敬語苦手で「タメ語で話しません?」とか相手の年齢関係なく、その人との関係性で言います☺️

タメ語で話して下さいって言われたら「じゃあお互いタメ語で✨」って私なら言いますね🙌