※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
住まい

ベランダに生ゴミが落ちて困っています。猫よけグッズを教えてください。子どもも安全に遊べるものがいいです。

お知恵を貸してください🙏🏻

賃貸アパートに住んでいます。
ベランダと言っても砂利がひいてあります。

今週にかけてベランダに生ゴミが落ちています😭
朝5時にベランダを見た時はなかったのに2時間後にはスライスレモンと食パンの欠片が落ちてたり、今日は夕方にキムチが落ちてました😭同じく2時間前にはなく...
そんなことが立て続けに起きてます。

近くに猫屋敷があるらしく野良猫はよく見るのと、1年前位に野良猫がベランダでうんちをしていることが数回あったので猫の可能性が高いです。
ただ、地域のゴミ捨て場は蓋や扉のあるタイプです🤔
(個人的に1番のなぞ)

そこで猫よけに良いグッズがあれば教えて欲しいです。
できればベランダで子どもも遊ぶので子どもに安全だと助かります。

コメント

ままり

水を入れたペットボトル置いてる人はみますね!

はじめてのママリ🔰

侵入経路となっているベランダ手すり部分に猫やカラス避けのチクチクは置いたり巻いたりできませんか?それか、砂利一面にチクチクを置くか…使用するときだけ取るとか。子供が触っても痛くないですよ😌👌

水入りのペットボトルはただの迷信で効果ありません🤣むしろ紫外線で脆く割れやすくなるのでお子様がいると危険です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じにできたら登れないので入ってこれないかなと思います🤔

• 6月12日
  • tommy

tommy

ご返答ありがとうございます!
    ベランダがブロック塀のようなもので巻き付けるのは難しいです💦
    砂利に置くのは良さそうです🙂

ベランダ前が駐車場なのでペットボトル置く邪魔になりそうです💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。では、手間ですが、このような商品を砂利の上に敷くとか…はどうですか🤔
    何匹か猫飼っていましたが、入って欲しくないところはトゲトゲで効果ありました😊👍

• 6月13日
  • tommy

tommy

画像ありがとうございます!
    参考になります😊

• 6月13日