※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がいる女性ですが、親知らずが痛くて腫れています。まだ1ヶ月経っていないけど歯医者に行って大丈夫か心配。予約しようとしたが枠がなく、待ち時間が不明。

後4日で1ヶ月の男の子が居るんですが
私の親知らずが凄く痛くて頬が腫れています。

まだ1ヶ月経ってない状態で歯医者に連れて行って大丈夫でしょうか…
予約しようと電話しましたが、枠が無いとの事で
どれだけ待ち時間がかかるか分かりません。

コメント

あーママ

私も以前それで悩みました。 お金かかりますが、一時保育とかありませんか?

私は誰にも預ける事ができない環境だったので、念の為に近くの一時保育で何かあった時のために登録だけしていました。

歯医者、病院、面接の時に数時間だけ何回か保育園で預けていました。

ベビーカーも使えないし、床に赤ちゃんをおいとけない、補助の方に抱っこしてもらうこともできないので…。

• 。

一応電話で歯医者に確認したら、保育士さんがいるみたいで見ててくれるらしいのですが、人が多いのと、長い時間外に出した事が無いので、子供の体調が心配で…🥲

• 6月12日
  • あーママ

あーママ

そうでしたか

誰か付き添ってくれる方もおられないんですよね?
    順番が来るまでお母さんと赤ちゃんが車で待機も無理でしょうか?

親知らずだと これから長時間になるので対策は必要ですよね🥲

• 6月12日
  • 。

付き添ってくれる人居ないです🥲

車で待機出来るか明日聞いてみます🥲
    ほんと厄介です、親知らず…

• 6月12日
  • あーママ

あーママ

私も1ヶ月くらいの時に乳腺が腫れて痛くて でも病院に赤ちゃんを連れて行ける状況じゃなかった時は本当に泣きそうでした。

これから暑いので母子共に気を付けて下さい。

• 6月12日
  • 。

ありがとうございます🥲

• 6月12日