※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が「クソなやつ」と言われたら、どう対応すべきですか?息子はタブレットのゲームをやめないことに対してだめだと叱ったらそう言われました。

小2の息子に、だめなことを叱ったら…クソなやつとは話したくないと言われてしまいました。

叱った内容は、タブレットのゲームをおしまいと言ってもいつまでもダラダラしたことに対してです…

子供からクソなやつって言われたら、どう対応しますか?

コメント

ママリ

言葉遣いおかしくない?
そんなこと言われるなら明日から全部自分のことは自分でやってね、ママはもう何もお世話しません💢

って言いますね。
うちも小学生から言葉遣い悪くなりますよね🤦

はじめてのママリ🔰

二年生男子です!うちも反抗ぎみです😂
わたしは怒るの嫌なので(疲れる)開き直りタイプです🥺🥺

そうでーす🙋くそでぇぇーーーす🙋❣️クソなお母さんなので自分のことだけしちゃいまーす💋話しても無駄らしいから❤️もうしゃべらないねー❤️これから全部自分でしてね❤️ゲームもたーーくさんしてよいよー❤️的な感じで言って、ソファでだらけ出すの見せると大体謝ってきます(笑)

そうすると割とちゃんと話聞いてくれるので、その言葉についてと、なぜお母さんがおしまいと言ったかなど具体的な話をします✨最後にもう言わないでねと😊
怒っても無駄だと最近感じたのでこうなりました。うちの子パターンなのでご参考までに😂

みん

謝ってくれるまで、子どもに何言われても「お母さんはクソなやつだから知りません~」と返してしまいそうです🤣

るんるん

自分だったらそんな酷いこと言われたらどう思うかな?
ママはすっごく悲しくなったよ。もうなんにもやる気なくなったよ。
と言い下の子のご飯だけ用意します。
泣いて謝ってくるまでご飯出しませんね。

はじめてのママリ🔰

「分かった」といって一生無視ですね。
「話したくないんでしょ?」って。
一切手伝わないですね。
ほっときますね。
何も出来なくて困ってるところに「クソは誰かな?」って言ってやりますね。

ココアがすき

たった今、クソなやつ!
ママなんて自殺しろって言われました😨

フル無視です。
言っていい言葉と言ったらいけない言葉の区別もつけられない人のママはやってられませんといって無視しました。

しばらくしてから
(くそとか自殺しろって人に言っていい言葉だったとおもう?)と聞くと
(ママも今くそって言った!)
と、、
(それ本気で言ってるの?)と返すと
(言ったらダメに決まってるし)と
天邪鬼すぎて反抗ばかりです😮‍💨
気弱なのでキャンキャン吠えるんだと思いますが、うちも手を焼いています🥲

みなさんのように開き直り術もよく使います。
クソなやつなんでぇぇ
すみませんけどもう寝まーす😚ぜーんぶやめまーす🙆‍♀️という時もあります。

ままり

クソから産まれたあなたももしかしたらクソなんじゃない?!言われたくないならやることやってくださいよー!って言ってます😊
ふざけてブスとか言ってきたときも、言っとくけどあなたはママそっくりだからママがブスだったらあなたもブスだから😂って言ったら黙りました。

本気で思ってるわけでもないでしょうしいちいち気にしてもないです。笑
生意気なことを言ってくることも増えてきて、あーそんなこと言えるようになったんだなー可愛いなーってニヤニヤしちゃいます😂