※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の英語教室の宿題について、前回の宿題が出ていなかったのに、今日出されていた。先生との誤解でモヤモヤしている。

モヤモヤした気持ちきいてください💦
上の子が習う英語教室の宿題が前回でてなかったのを、確かに確認したのに、今日レッスンで帰ってきたら、前回の宿題の日付が書かれていて、親のチェック欄がないので赤丸ついてました💦
代表の日本人の先生に確認したら、外国の先生は日付は書いてあった!とゆってたようで、何だかモヤモヤ。旦那と二人で確認して、確かになかったのに。あまり言うと先生との関係悪くなるし、こらえましたが、何だか不完全燃焼だわ。

コメント

あちまま🔰

モヤモヤのお気持ちわかります💦
わたしも別件で今日モヤモヤがありました😇
私の場合は、対保育園の話になるのですが担当の一時預かりの先生に前予約を取ってもらっていた日(必ずわたしは紙のスケジュールに書いていて口頭でも確認します)があったのですが、今日は予定していないのに急にお昼すぎ電話かかってきて、今日は一時預かりこられないんですか?と。

予約した覚えが全くないのに、予約しますねって前回伝えましたよ?と言われ😅

明らかに聞いてない💦と思いつつ関係性が悪くなるのもあれなので、『そうだったんですね。わたしの聞き間違えだったのかもしれません。せっかく予定あけていただいたのにすみません』と、とりあえず大人になりました🤣

でもずーっとモヤモヤします😇
なんでこっちが折れなあかんねん?と思いますね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    対保育園わたしもよくあります💦
    わたしもあちままさんタイプで紙でも渡す+口頭派なのに、そうゆう風にいわれたら、なんか悔しい気持ちもありますよね。
    絶対とは言えないけど、モヤモヤしますよね。

    対先生だと習い事でも何でも子どもは人質みたいな感覚で、ややこしい親と思われたくないから、我慢しちゃいます。

    • 6月12日
  • あちまま🔰

    あちまま🔰

    うちは習い事をまださせたことがなかったので、逆に勉強になります🙇‍♀️
    それはたしかに、子ども通わせているからこそ親があーだこーだ出てしまうと印象が悪くなるし、子どもたちにとっても内容によっては通いづらくなるかもしれないですよね🥲

    たぶん、わたしも、ママリさんも予定とか準備するものとか事前にちゃんと確認したりしたい派(勝手に巻き込んですみません!)だと思うので余計にそういう態度とられると気になってしまうのかもしれないですね🥹

    • 6月12日