※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テレホン
子育て・グッズ

子供の目が気になります。医者に相談することをお勧めします。

うちの子目が悪いような気がします。目を細めたりするし、テレビも前の方で見ようとします…医者に行った方がいいですよね?親は2人とも目がよいので知識があまりありません。

コメント

上のお子さんですか?
視力等測ること出来ますので眼科へ連れて行ってあげたら良いと思います!

• テレホン

テレホン

そうですよね!近々連れて行きます!ありがとうございます!

• 4月5日
ゆきちたん

早目の眼科が良いですよ
基本的に視力は回復しないので(子供は違うのかな?)現状維持が大事です
見えづらいと目を細めて更に目が疲れてもっと見えなくなって行きます

(私、学生時代メガネの度数合わない状態で面倒だなぁって1ヶ月位放置したら0.1以下の視力になってしまいました、、、合うめがねにしてからは10年以上度数変わっていません)

これから文字を覚える時期に見えづらいと文字習得にも支障が出るので明日にでも連れて行った方が良いですよ〜

• テレホン

テレホン

そうですよね!早めに受診します!

• 4月9日

眼科に行かれた方が良いと思います╰(*´︶`*)╯♡

• テレホン

テレホン

そうします!ありがとうございます!

• 4月9日